つい先日今年収穫の玉ねぎ在庫も完全になくなり、ほっとしていたのに・・・
一息つく暇なくもう種蒔きになりました~(;´Д`)
まずは苗場造り~
暑い!!!!これがかなりの重労働( ̄‥ ̄)=3 フン
これが玉ねぎの種です!香りは「かなりオニオン風味」
慎重に種を箱の中に入れます。
今年は市場で玉ねぎの種不足で予定通り蒔けるか不安でした。゜゜(´□`。)°゜。何とか手に入った貴重品です。
コロコロ転がしていくと種が落ちていきます。
最後にお手製の巨大コロコロで種を押さえます!
元気に育ってくれー( ´∀`)つ
- カテゴリ: