眞壁ファームの農場では果菜類の野菜達がこのところの猛暑と雨なし

で かなりへたっています

一番可哀想なのはとまとです ハウスの中の温度は50度を超えています

彼らは必死に耐えています そしてけなげにも実をつけています

今日夕方トマトに葉面散布をしてきました 化学肥料で出来た栄養剤です

そしてこのところ急速に増えたコナジラミの殺虫剤も散布しました

無農薬無化学も結構ですが 自分で蒔いた種 そして育てた苗

私は農薬は使いたくないといって枯らしても良いんですか

不健康な野菜は食べてはいけません 人間はなぜ食するのですか

それは健康な毎日を送るためでは無いのでしょうか

眞壁ファームは必要最小限の農薬化学肥料は使用します

こうして灼熱の中で頑張ってくれている我が子を見殺しにする訳には

いかんのです