自閉症スペクトラムが回復したママと息子の奮闘記

3歳3か月で高機能自閉症スペクトラムの診断。障害者受給者証までもっていた息子が4歳6か月で診断名が外れ、同じ医師から個性の範囲なので療育センターにも通わなくて大丈夫と言われました。遺伝子検査、尿有機酸検査などもとにエイミーヤスコのニュートリジェノミクスを必死に頑張っているママの奮闘記。 療育も大事ですが、早期の治療の大切さを広めたくて始めました。

セリフを読んだようなしゃべり方、読んでも振り向かない、遅延エコラリア、オウム返し、こだわり、癇癪などオンパレードのサンサンがどうやって回復してきたか、今のサンサンの様子などを書いていきたいと思います。一人でも多くの方が『脳の機能の障害』とあきらめずに前を向けますように。沢山の愛情と努力と強さをもって頑張れますように('ω')

最近のサンサン2020

さてさて!だいぶ遅れての更新ですが!

最近のサンサンもとても元気ですよ。
やはり運動チックは復活してしまい、

手をぶらぶら力強く振ってみたり、というのは気にはなるのですが。

腸内細菌があれるとこうなります。

タウリンが高くなって、ってやつですね。

そのおかげか、
足がクラスで一番早かったみたいです 笑


水泳のフェルペス選手もADHDでしたもんね。


まあ、好きなことしか興味が向かないので
鉄棒とかは前回り位しかできませんが。




でもまあ、もう小学校3年生。

勉強の遅れもないし、男の先生になったのですが
どうにかこうにか楽しくやってるみたいです。



最近は広告が好きみたいで、良くヤマダ電機など広告読んで
何パーセントオフだとか、そんなことやってます 笑


私がちょっと仕事が忙しすぎて
最近は検査も出せていないのですが
10月終わりか11月初めくらいにはどっさり出す予定でーす。


このCSA,便GM,きりがないくらい
やって、少し経つと良くなって、の繰り返しなんですけどねー。


最近思うのは
とても面白い子なんだな、ということです。

バスでサッカーに通っているのですが


コーチがね、コンビニよって、
トイレ行く人ー、とから、一応行ったんだけどさ、

コーチ、帰ってくるときに袋もってたんだよ。
よくみたら、ドーナッツみたいな、朝ごはん買ってたんだよ。


でね、帰りにもう一度トイレ行く人ー、というからまた降りたんだけどね、
コーチ、また同じように袋もってたんだよ。

パンみたいな昼ごはん買ってたよ、って 笑


なんかそんな自然にしてくれる会話が面白いな、って思います。



学校では2年生まではドッチボール楽しんでたんだけど
3年生になったら、みんなのボールが急に早くなって、
怖くなったから図書館に行くことにした、と。

毎日図書館にいってるみたいで、
そこまで友達と深く関わってワイワイやってる感じは無いのかなー、

と思ってます。

でもそれで充分じゃないかな、と思ってます。


まあ、なんだかんだで楽しく過ごしてはおりますが
コロナもあって、プールを週一に減らして、

時間に追われる生活をやめてみたんですよね。


そしたら前より自主性が出てきたような気がします。


何もないぼーっとする時間って大事ですね。
こうしたところから、色々生み出されていくんですね。

ハイヤーセルフともっともっと繋がれるよう
促していこうと思います♪


毎日言ってますよ、
デグラスまだ~って 笑

分かる人にはわかるかな!


ではでは

サンサン 8歳7か月





スターシードのお話

お久しぶりでーす、お元気ですか?

学校も妹の幼稚園も午前中だけ始まり少しずつ余裕がもててきたような。

最近は自閉症に対する考え方が自分の中で変わってきました。

地球人はスターシードと、スターアレンというのがあって、
前者は宇宙由来の魂、スターアレンは地球由来の魂です。

この宇宙由来ってのもシリウス、プレアデス、リラ、アルクトゥルスなど有名な星もありますが
まなりマイナーな名の知れてない星も数多くあるんですって。

この、ひらまつそうた君は、クラリオン星出身のスターシードなのですが(地球は3度目だそうです)
障害と言うものを持って生まれてくるのは超絶ラッキーだといっていました。

https://www.youtube.com/watch?v=CZ1Ac6ayAjY

宇宙人親子の、りひとくんと、みゆちゃんもクラリオン時代があるらしいです。
前世では沖縄で二人は夫婦だったらしいですが 笑

https://www.youtube.com/watch?v=R4tJUvBRs88


転生前に肉体設定というのがあって
わざわざ魂ポイントを稼ぐために設定するんですって。

しかも何度も生まれ変わりをしているレベルの高い魂が選択を許されるらしい。
で、魂レベルで親がそれを受け入れてくれるかもきちんと契約してるんですって。
つまり親の魂レベルも高い人が多いらしい。


地球に生まれてきた時点で幽界(アストラル界)を通ってくるので
記憶が無くなってしまう人が大半ですが。


この長い休み、スピリチャルの知識を入れすぎて
なーんだ、こんなことで悩んでいたか!と思うようになってきました 笑

みんなそれぞれ転生する前にそれを選択して生まれてきたのですね。
予防接種が原因だった、としてもそうなる確立をもって生まれてくることを選択した、
ということで。

とはいえ、コロナのワクチンはうちませんよ 笑

あの毒性もyahooやNHKニュースでは出てこないので
というか日本政府から出すことを禁止されているので
もし毒性を調べたければtwitterのナカムラクリニックさんが

詳しく出してくださってますのでご覧くださいませ♪



ちなみにスターシードってADHD要素強い子が多いんですって。


アセンションの話とか、つもりにつもる話はあるけれど、
これは本人が上昇したいかどうか、によるもので無理矢理押し付けるものでもないし

調べればyoutubeでももうあふれかえっているので
ご覧くださいませ♪


さて、この休みを利用して発達クリニックに行ってきましたよ。
スクールカウンセラー(SC)がまずは病院に行ったください、というもんだから。

クリニックでは、「ああ、●●先生の紹介ですね」
と言ってましたが、そうか、契約してるんだなーという感じでした。

しかも最初から薬を進めたくてしょうがない感じで。


費用を見たら月に3万かかるので
そっか、もうかりますもんねえ、なんて思った自分もいましたが 笑
結局これとるんなら、BH4とってる方がいいですよね、なんて思ったり 笑


で、目的はSCに今後も授業をたまに見てどんな感じかが知りたいので
切りたくなく、しょうがないので一回いくか、ということと、
ウィスクという検査で細かいデコボコを見てもらえれば
新しい担任の先生にも苦手なところがはっきり伝えられるし

本人も小3だから自分の得意不得意を分かっていた方が地球上で(←ちょいちょい入れる 笑)
生きやすいよいのかな、と思ったからです。


で、結果知能レベルはジャスト100。
つまり知的遅れはなく小3レベル。

が、細かいところを見ていくとかなりデコボコがありますね、ということで。


まあ、想像した通りでしたが、

情報が一気にだされたものを
細かい枠の中にひとつづつ記入していく作業が不得意で
途中でどこをやってるのか分からなくなってしまい、枠がずれて記入しはじめたり、
筆圧が強すぎてうまくバランスが取れていないため、
書くことがストレスになっている。

視覚で表されたものは理解が早いけど
言葉だけで説明されると理解が弱い、とか。

一方、決まった計算や決まりのある計算は自分で応用して解くことが出来るし
言葉に関しては難しい言葉を良く知っている、とか。

きちんと文章にしてもらったことで
そのまま担任の先生に出せたのは良かったかな。

さぼっているように見られるのは避けたかったので。
注意がそれたり、字が汚かったり、故意的にやってるのではないということを
分かってもらわないといけないですもんね。

今後の課題は

先生が授業で黒板にかいていくときに
自分でノートを記入していくときに、いろいろでてくるかも、的な。


そうそう、最近これがちょうど問題になってきたのですが
ノートを見る限り字は大変にあれてはいるけれど
どうにかこうにか、かけてるのかな、というぎりぎりレベル。


まあ、将来的にはパソコンとか、そういったものでカバー出来ればいっかな、
と思ってますが。


サプリはあいかわらずやってますよ。
でも今年をめどにちょっと考えていこうかな、とも思ってます。

最重要サプリは残すし、これからも腸に趣を置くことには変わりませんが。


ではでは、
帰宅までに買い物行かねばー!

サンサン 8歳4か月




















GWですねー

さてさてGW!

とはいえ皆さん同様、旅行に行けるわけでもないので
昨日は近くの誰もいない山をハイキングしたのと、

実家が近いので庭で今週末にBBQをしようということになりました。

最近毎日すごく楽しいです。

サンサンの見方がここ最近ですごく変わってきたことにあるのかな。

私も時間がたくさんあるので、地球のアセンションとか統合とか
そういったスピリチャルに没頭する時間に費やしていたのですが
なんか、そこにサンサンが妙にしっくりくるというか。

ああ、この子次世代の子だわ、ってこんな直感がして。

過去のことは全く考えない、

楽しいことは覚えていて
思い出してニヤニヤしたりはあるけど、

過ぎたことは過ぎたこと、


思い出せないんだか思い出す努力をしないんだか、

とイライラしていた時期もあったけど。

今は逆に過去にとらわれすぎる自分はサンサンが羨ましくなってきた。


『サンサンはこういうことが人より出来ない』と
言ってしもたいした反応のないサンサンに無理矢理感想を聞くと、


『みんなと違って残念だな、と思った。』


と言っていたり。

でも基本気にしないらしい。

サンサン、すぐ忘れちゃうからさ、って。


なんかさー、私よりはるかに大人じゃないか。。。


コロナの前はいつも外、外、に目がいってしまって
習い事も仕事も詰まってるから合間に買い物行ったり、常に時間にも追われて

宿題の時間もギリギリで

イライライライラ・・・

今のコロナの時期はなんだか自分や子供を見つめなおすいい時期だなー、と思っています。

まあ、ずっとこのままでも
本人暇そうだし運動不足になっちゃいますが

毎日近所の子がピンポーンと来て
妹と二人遊びに行っていたのですが
最近はそれにも飽きてきて

というかちょと意地悪の子がいるので

サンサンだけすぐ帰ってきてます。

さっきまたピンポーンとなって

私が『今勉強中だからごめんねー』

というと

『じゃ、終わったら来てくださーい』

というので、

『はーい』

と適当に返事をしておいたら

サンサンは外に行く気は全くなかったらしく。。。

『いいじゃん、勉強終わっても行かなくて』

と私が言ったら

『行かなきゃ悪いでしょ。一回遊んですぐに帰ってくるわ』

って 笑

なんだか、人間関係もそこそこ学べてるんだな、と。





そそ、最近やらかしたことは、
出していた検査のHE,UIが届かないこと。。。。

FEDEXで出した方はちゃんと届いたそうなので
ほんとやっちまった。。。

ULはまだ日本を出ていないから取り戻す手続きをしましたが
時間がかかるそう。。。

中をきれーにあらってもう一度やり直し。

HEは最長4か月くらいかかるみたいだから

今回出す予定の4つの検査と一緒あたりに届いてくれればラッキーだし・・・

ま、髪の毛は腐るものではないし
送料110円だったからいっか。


明日は頼んでいたサプリと検査キット4つが届く予定。
なるべく早く出さなきゃなー。


サンサン 8歳2か月

ギャラリー
  • 12月16日の家族会セミナー
  • アルミニウムの毒性
  • 米粉のパウンドケーキ
  • 米粉のパウンドケーキ
  • 米粉のパウンドケーキ
  • UAA検査二回目と考察
  • UAA(尿アミノ酸検査)の結果と洞察
  • UAA(尿アミノ酸検査)の結果と洞察
  • UAA(尿アミノ酸検査)の結果と洞察
最新記事