2007年02月17日

ゲームと画面と自分。

208a0e1c.jpg
ども、YAMATOです(゜∀゜)

画像は冬休みあたりから買ったドラクエモンスターズ1・2で、買った日から暇をコツコツ献上して育てた自分のモンスターです。

デスタムーアです(笑)

僕が始めてドラクエを知ったのはドラクエVI〜幻の大地〜です。

自分はドラクエの中で一番おもしろいんじゃないかと思います。

スーファミだけど、自分にとって今でも古さを感じさせないゲームです。

ダーマ神殿が復活して転職できるようになった時。

スライムやキラーマシン2を仲間にした時。

主人公がギガスラッシュを使った時。

スライムがかくとうじょうで勝った時。

ラスボスを倒した時。

これら以上に全部が感動です。
そしてこのデスタムーアと言うモンスターはそのラスボスです。
あ、でも一応ゲームをクリアした後にまだボスはいるんですけど…。

それを今、自分が最強の状態で持ってる。

すっごい感動です。(笑)

まぁ、たかがゲームと言う人はいると思うけど。

ゲームには物語があるんだ。
特にドラクエVIはとても夢があるんだ。
自分はドラクエVIの事ならけっこう理解してると思います(笑)
だから余計に嬉しくなるねこのモンスター(´∀`)

でも改めて自分の暇さにびっくりします(笑)
けっこう時間費やしたからね。
ま、いいや。



あ、ネットさんコメントしてくれたんだね(笑)CDいつでもいいよ〜。頼んだズラ。

ま、そんなこんなで
今日思ったんですが
これを見てるあなた。










あなたは画面に支配されてませんか?


なんかたまに自分は画面に支配されるのが嫌になります。
とか言いつつ、このblogを打ってる自分(笑)矛盾ですね。

なんか家に居ると必ずTVかケータイを見てるような気がします。

ふとした時にTVがついてないと…
パッとリモコンに手が伸びてる自分がいます。

確かに情報は大切です。
その点、TVとケータイは密接に関係してる。

テレビは情報を人に伝えるだけじゃなく、娯楽や知識をくれる。

ケータイは身近に遠くと連絡できて、かつ手軽に自分の好きな情報も手に入れられる。パソコンも同じだ。

確かに知ること、伝達できることは大切なんだけど…

なんか情報ばかりに縛られていると、情報に流されてしまいそうな気がたまにします。

ホントに悪くはないものを
噂みたいに悪に固められて
結局、悪として見られたりする。
純粋に物事を見れなくなったりする気がするんだ。

自分はたまに思うんだ。
ここまで情報が発達してない時代、テレビやパソコンやケータイが無い時代。
人はどう生活してたんだろ?ってね。

まぁでも、昔からある伝える手段が進化して今の情報になってる訳だから、今あるものをフルに活用するのも大切ですよね。

昔は知れなかったもの知れるようになったんだし。
結局はなんとも言えませんね。
でも、あまり溢れてる情報に縛られんのはよくないと思います。


ハイ。

そんな気分です。
なんで、今日の夜中はテレビつけないで過ごそうと思います。(笑)
簿記の勉強してないなぁ〜。
するかぁ〜。



もぅなんかイオナズン放ちたい感じです(笑)






いやぁぁああああ〜。



んじゃ。

《今日のスーパー長いと思う勘定科目》
車両運搬具減価償却累計額

orgydate at 01:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔