2007年10月28日

【発表】07/10/29付 シングル週間

vdz【やっぱり】ブログランキングへ【トップ10は1万枚以下】

こんにちは。
遅くなってしまいましたが、
週間シングルチャートをチェックしていきましょう。



1位.関ジャニ∞(エイト)「イッツ マイ ソウル」193738枚(初)
2位.リュ・シウォン「花の首飾り」37283枚(初)
3位.℃−ute「都会っ子 純情」27943枚(初)
4位.L’Arc〜en〜Ciel「DAYBREAK’S BELL」22460枚
5位.DREAMS COME TRUE「ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜」18477枚
6位.ゴスペラーズ「It Still Matters〜愛は眠らない/言葉にすれば」16224枚(初)
7位.加藤ミリヤ「LALALA feat.若旦那(湘南乃風)/FUTURECHECKA feat.SIMON, COMA−CHI & TARO SOUL」15043枚(初)
8位.KOTOKO「七転八起☆至上主義!」11534枚(初)
9位.B’z「SUPER LOVE SONG」10546枚
10位.SoulJa「ここにいるよ feat.青山テルマ」9203枚

事前の予想記事はこちら。
トップ3と8位&9位が的中しました。

●1位は関ジャニさん。初動は20万枚前後となかなか安定してます。
3作連続の首位獲得で、1位が指定席になってきた感じを受けますね。
今回の曲も歌詞が印象的なんですけど、また別の機会にいろいろ書きます。

●トップ3は全て新曲でしたね。
2位はリュ・シウォンで、3位は℃−ute(変換しにくい)。
2組にとっても自己最高の順位ですね。
ただ、この2曲はトップ3に入ってこようが一般層にほとんど認知されてないですよね…
というかこのアーティスト自体の認知度がまだまだ低いように思います。

●ゴスペラーズは6位にチャートインしました。
すっかり旬は過ぎ去った印象がある彼らですが、
固定ファンのおかげでトップ10はキープできてるみたいです。

メンバーを見る限り、若い女性がキャーキャー言うようなビジュアルでもないと思うのですが、
ファン層はどういった人たちなのでしょうかね?

●加藤ミリヤは初のトップ10入りを果たしました。
彼女の立ち位置ってどことなく木村カエラに似ている気がします。
「アーティスト色を意識的に出しているアイドル」というか。
数年後には間違いなく消えてそうです。

その他、ピックアップ。

14位.Salyu「LIBERTY」4952枚(初)

歌声もビジュアルもおばさんっぽい女性シンガーです。
「小林武史プロデュース」という看板がなくなったせいか、一気に初動を落としてしまいました。

16位.ISSA「CHOSEN SOLDIER」3983枚(初)

DA PUMPのボーカルですね。いつも帽子を被っているのがトレードマークです。
彼を見るたびに、「若ハゲには気をつけなければならないなぁ」と実感します。
(そういえばSEAMOも同じパターンかも…)

28位.TRF「iNNOVATION」2625枚(初)

曲は往年期のTRFを再現した感じで、悪くないと思いました。
でもセールスがこれじゃあなぁ…
シングルリリースもこれでいよいよ凍結かな?

31位.GOING UNDER GROUND「さかさまワールド」2481枚(初)

PVを見たのですが、以前にも増してボーカルの人太ってませんか?
misonoだけじゃなく、彼もダイエット企画にチャレンジしたほうがいいと思います。
アーティストとしてね。

オリコンスタイルサイト(http://www.oricon.co.jp)はこちらから

【misonoが】ブログランキングへ【ダイエット企画を記録した】

ccビジネスブログ100選



【DVDを出すらしい】ビジネスブログランキングへ【タダでもいらんわボケ】

oriconstyle at 23:15│Comments(3)TrackBack(2)シングル週間チャート 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【速報】10/29付週間シングルランキングトピックス  [ うっきーのチャートチェック ]   2007年10月28日 23:34
今週のシングル・アルバムチャートが更新されました。 今週のチャートの詳しいことは、ここに載っているとおりです。 今週の注目ランキングトピックス一覧! from ORICON STYLE シングルチャート 今週のランキングトピックス 関ジャニ∞が3作連続の首位獲得! ...
2. 10/29付 シングルウィークリー初登場作一覧  [ ランキンデイズ! ]   2007年10月29日 09:51
2007/10/29付 シングルウィークリーTOP30 初登場作チェック 1位 関ジャニ∞「イッツ マイ ソウル」(19.4万)  ☆前作初動→1位/19.7万    7th。    3作連続、通算4作目の首位獲得。 2位 リュ・シウォン「花の首飾り」(3.7万)  ☆...

この記事へのコメント

1. Posted by まっちゃ   2007年10月29日 06:38
加藤ミリヤさんの声が好きで今回のtop10入り嬉しかったのですが、
「アーティスト色を意識的に出すアイドルで数年後には消える」ですか。
うーん、辛口ですね…。
そういえば、2週目が伸び悩んでいて、私は意外に感じたのですが、
周りはそういう目なんでしょうかね…。

GOING〜は、関西のローカル番組に出演してました。
ボーカルの人がパッと見サンボマスターの人に見えてビックリしました(笑)
2. Posted by YUTA   2007年10月29日 18:54
5 今週は下位になるにつれてヤバくなっています。やはりCDは近いうちに姿を消すかもしれませんね。
1位は案の定関ジャニでしたね。曲は正直言って微妙です…。でも高初動をキープしている事はやっぱ凄いですよね。リュ・シウォンは地味に売れていますね。僕は興味すら沸かないですが(笑)ゴスペラーズですが、こういうタイプはやっぱ飽きられやすいんですかね?ラグフェア然り。来週からレベル回復するのを心から願ってます(笑
3. Posted by ken@慶応ボーイのオリコンチャート辛口レビュー   2007年11月05日 01:16
コメント返信が非常に遅くなってすみません>まっちゃさん、YUTAさん

>まっちゃさん

加藤ミリヤが好きでしたか。気を悪くされたなら申し訳ないです。
サンボマスターに似ているってのは新鮮な視点ですね(笑)
確かにそれもアリですねー。

>YUTAさん

リュ・シウォンに男性ファンはいるのか激しく疑問です。
ゴスペラーズはよく頑張っていると思いますよ。
ビジュアルがアレなだけに(失礼)、実力が認められているんだなぁと感じてますww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔