2007年04月09日

その後・・・

こなっさん、その後・・・

金曜日から風邪を引いたご様子で、声が”もんたよしのり”状態。でも熱は出ることなく、ご本人も元気もりもり。

で、本日からも保育園へ。相変わらず私と別れるときは「ぎゃぁ〜!」と泣き出しますが、迎えに行って外から教室をそっと覗くと車のおもちゃ片手に楽しそうに遊んでいました。

わかこ先生によると、「時々泣いたりはするけど、外で遊ぶとご機嫌さんになるし、部屋の中でも鏡の前で笑って踊ったりするようになったんだよ。」と・・・『子は親の鏡』と思われていると複雑な気持ちですが、かなりの成長ぶりではあります。

ただ・・・

食べない。おやつもお昼ご飯も・・・。「いやぁ」の一点張りだそうな。でも他の子が食べているのを覗きにいったりはするみたいで、興味はおありのご様子。でも、食べない・・・。

で、先生と相談しお昼ご飯を食べるようになるまでは12時帰りにしてもらうことにしました。

いつになるかわかりませんが、彼女のペースに合わせて、ゆっくり見守っていこうと思います。

あっ、当然家に帰ると中華そば半人前、がっつりいきます。ストレス痩せは心配なさそうです・・・(-_-)



orie7115 at 23:07│Comments(2)TrackBack(1) こなつばなし 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. もんたよしのり  [ Good!な芸能ブログ集 ]   2007年04月14日 04:27
田中山菱探検隊!(たなかやまびし) ...なものは、ポールマッカサーの胸板、もんたよしのりの歌。嫌いなものはマグロ。そんな頼れる男、『間技田助』(まぎでんすけ)。隊員は元短距離走記録保持者中学の部の『足間幹夫』(たり

この記事へのコメント

1. Posted by miya   2007年04月11日 14:55
不謹慎にも、”中華そば”が家に帰ってすぐある事に「なぬ!?」と思いました。
うらやましすぎる!!

こなつ氏の肝っ玉のサイズは、BLOG通じてではありますが、存じておりますので、”まあ。そのうち。”という感じで拝見させてもらっております。

それにしても、よそで食事をしないとは!!ふじこさん幸せ者ですな〜!!
2. Posted by ふじこ   2007年04月11日 23:20
☆miyaさん☆
当然わたくしの手料理でも「いやぁ」のダメだしはありますよ。
かなり手厳しい”食人”です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔