青春発墓場行

北海道札幌市在住の吉原によるグルメ、旅、日常、葛藤を好き勝手に書きなぐるブログ!! ラーメン、スープカレー大好き! アジアへ放浪、バックパッカー!

1日から仕事が始まりました。定時の5時に帰れるのかと思ってたら毎日終電まで仕事です。昨日だけ10時に家に着きました。嬉しかったです。健康診断では肝機能に異常が認められました。でも怖いから病院は行かない

つまりインドに帰りたい!

あのハラハラドキドキを味わうにはインドに行くしかなーい!


旅好きの人がいたら(旅行好きとは違う)インドは早めに行った方がいいよー!
確かに上級者向けの国だけどなんとかなるのが現実だから!!


そんじゃまたこれから仕事!
旅日記はもうちょい待ってね♪

ちくしょう

眠れない。


自分が何をすべきか考えると眠れない。
約10日間考える時間はたくさんあったはずなのに。僕は札幌市北区にある自宅のベッドでうずうずしてる。
明日行動に移す。
インドに行って強く思ったことの1つ「本物を見て、本物を経験する」
良いことも悪いこともアクションを起こそう。
賛否両論大歓迎。賛も否もない生き方なんてしないって決めたんだ。



俺はヒーローになりたい。
英雄じゃない、誰かにとってのヒーローに。

ただいま

とりあえずインドから帰って来ました。
昨日の朝東京に着き、今日の14時半の飛行機で札幌に帰ってきました。

つまり地震が起きる10分前に空に飛び上がっていたわけです!


俺は運がいい。飛行機が少しでも遅れていたら羽田空港で朝を迎えていただろう。
でも何千人もの人々が被災されている現状で喜ぶべきではないのかもしれない。
ただドラマ「隣人」ではないけれど一般人が発言や行動にそこまで気をつけるべきであろうか。
今回被災地でテレビカメラに向かって笑っていたり、写メを撮っている人がツイッター等で非難されていたけど、じゃあ非難する側は何をした?どうせ酒でも飲んで下世話な話ししてたんだろ。メディアに載る載らないなんて問題じゃないだろ。
今すべきは低レベルな非難や揶揄することではなく、被災者を助け、その関係者のケアをすることだ。贈る金がないならせめてメールと電話を控えて電波に空きを作るのが先決だろう。

怒りや憎しみは何も生まない。
それは俺がインドで学んできたことの1つ。

やるべきことを間違えてはいけない。


どちらにしてもこれ以上被害が拡大しないことを祈ります。




まぁこれから自分の忘備録も兼ねて旅行記を今月中にまとめたいと思います。
日記はそれ専用に作るかもしれないけどそうなったらまたURLは貼ります。

とりあえず今日は2週間振りの自分のベッド。

おやすみなさい!

ジョナサン

29cf0e81.jpg東京着きましたー!!

とりあえず札幌と比べるとかなり暑い!

荷物持って川崎周辺ぷらぷらしてたらかなり疲れた(笑)
だから今はジョナサンで1人ビール!!

日曜日だとカフェに入るのも難しくて泣きそうだったけどビール飲めて幸せ!

それじゃまた☆

真逆

e16abdde.jpg
05b335ba.jpg
一枚目はこの前行った沖縄
二枚目は札幌雪祭り



学生のうちに日本の観光地はすべてまわろうと思っていたんだけど、やめました!
なぜならあと攻めていない地域は東北、九州、四国だけだからだ。
その方面は知り合いとかいないから宿代かかるし飯代かかるし、もしかわいい子に会ったときのためにお洒落していかなきゃいけないし・・・

ってことで!!

金のかからないインドに行くことにしました!!笑

何もかもギリギリで予約と間に合ってないものもあるんだけど、とりあえずなんとかなるだろ精神でまずは向こうに行ってみよう作戦になりました(笑)


あっもちろん1人旅ね。


まぁ詳しいことはまた出発前にでも。




とりあえず


今日作ったうどんが美味すぎた…

トワイライト

3007ebff.jpgトワイライト=黄昏


GOING UNDER GROUNDってこの前の春から夏にかけて毎日聞いてて。
好きな曲はたくさんあるけどトワイライト特に好きだな。

ゴーイングにだけ言えることじゃないけど音楽って匂いみたいに記憶を呼び起こす力があると思う。
俺にとってゴーイングを聞いてた頃は公務員試験の勉強に必死だった。朝起きたら服装も髪型も気にせず始発の電車に乗る。
ヨドバシカメラの近くのマックでコーヒーだけ頼み2時間勉強し、予備校の自習室があく9時に移動する。
そこから予備校が閉まる22時まで勉強、勉強、勉強。
さらにアスティー45の地下で勉強して終電間際に帰る。

みたいな生活でした。


せっかく暑い夏だったのにクーラー効きまくりの部屋にこもってた。
たったそれだけの特にドラマチックな時間じゃなかった。

でもたった1つのことにがむしゃらになった時期って俺はあまりなくて。
GWに友達が集まっても行けなかったし、電話する時間ももったいなくて携帯持ち歩かなくて友達なくしけたし、彼女には会えなかったし。

俺は学業をこなしながら野球と音楽に命を注いだ時期があって、どちらも成功なんてものには程遠かった。でもその頃のことは誰がなんと言おうとそれは俺にとっては青春で宝物。




今ゴーイングを聞きながら思うのはあの4ヵ月も青春だったんだなって。

このドキドキを表現するにはその言葉しか思い浮かばない。

1つのことに死にもの狂いに没頭すればそれは二十歳越えてても青春になるんだ。




それでさ、俺はこんなことが言いたいのではなく(笑)


ゴーイングを聞けば聞くほど当時の気持ちや感情が失われてしまいそうで。

それが怖くて半年ぐらい聞いてなかったんだけどさ。
また明日聞いたらこの感情が薄くなってそうで怖い。

だから大好物のケーキをちょっとだけ食べて翌日にとっておくように、またこの感情が必要なときのために残しておかなきゃな。

経験っていう教科書を引くには頭がくそ悪い俺はそうやって音楽や写真や匂いに頼るしかないんだ。

だからどんどん色んな経験をして自分を太くしていきたい。

俺は自他共に認める非常に薄っぺらい人間だから(笑)
人より頑張らないと!





次の青春はどこにあるのかな〜

酒だけ飲んでだらだらしてんのも楽だし楽しいんだけど(ここ数ヶ月そんな感じ)なんかね...

違うよね。




あーあ「トワイライト」という題名を掲げている音楽(ゴーイング)、小説(重松清)、映画(バンパイアのやつ)のことを書こうと思って筆をとったのに体力が足りないからまたにする!!笑


またね\(^^)/

サッカー

f79bcada.jpgだけじゃないけど日本頑張ってるなぁ!!


俺も頑張る!!

せっかくなので

今年の目標を掲げます。







・2ヵ国以上旅をする。
それに伴い英語圏以外の国に旅行しても不自由ないぐらいの英語力をつける


・TOEICで700点以上


・1週間1冊読書


・ジョギング週3回


・行政書士試験合格


・司法書士試験の勉強開始


・睡眠6時間


・春から始まる社会人1年目を頑張る

結局


信じられるのは自分だけ。


もう二度と誰にも感情は左右されない。

ビックリドンキーでレギュラーバーグディッシュ300gのご飯大盛り+単品ライスの食べ方

a8ad4b5f.jpg
7bef8f66.jpg








一枚目は付け合わせのサラダを食べてそこにご飯投入の画

二枚目はご飯の上にハンバーグを置いてそれを単品ライスで挟んだ、これぞ本場のライスバーガー


3人で行って3人ともデザートまでしっかりいただきました(笑)
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ