2020年6月29日
京丸園衫詭攜志
応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

服部農園、服部さんから元気な襷受け取りました。
一週間よろしくお願いします。

3月から雲行きが怪しくなり4ヶ月が経ちました。
規制が解除され人が動き始め血が流れ始めた感じですがお客様からの注文は前年にくらべ半分の状況が続いています。
注文数が減るにつれ私は、日々減る部分に目を奪われていました。
金融機関に毎月の状況報告を行うのですがここにきてやっとこんな事態の中でも注文をいただいていた半分の方々がいることに気づいたしだいです。
この半分の注文もきっと全部がお客様の口に入ったわけではないと思うのです。
お客様が来なくても商品を置いておかなくてはと仕入れをされたり、中には生産現場を思いやって仕入れをしてくれた方々も少なくないと思います。
今思うとこの状況でよく半分の注文もいただけたなと申し訳ない感謝の気持ちでいっぱいです。
この注文のお陰で、お給料を支払うことができましたし仕入れ先に品代を支払うことができ何とかここまで耐えることができました。
この先どうなるかまだ分からない状況ですが、少しでも恩返しをとお客様に新たな商品をお届けるために新しい野菜の生産を始めました。
現在4品目を準備中で先日、第一弾が初出荷されました。
少ない量ですがデパートの地下に店を出す総菜屋さんに向けての取引の開始です。
そして、第二・第三品目は、スーパーマーケットの店頭販売用で商品のコンセプトは、「免疫力アップ!」です。食べることで自分の身体の免疫力を上げて欲しいという提案です。流石に薬のような表現は出来ないので「からだ目覚めるWake up vege」シリーズを発売します。
DSC_1081

生産現場もなれない野菜生産で戸惑いながらですが理想に近い商品に仕上がり7月出荷予定です。第4弾も試験中で8月出荷を目指している状況。
DSC_0967

とても小さなジャブですが、日々の新しい種まきは、「足を止めるなジャブを打て」とリングで戦いをあきらめない姿勢となっています。

私たちの師匠、杉井先生のブログ     「杉井のひとこと」はこちらへ
たくさんの事を学ばせてくれる杉井先生のブログはこちらです!
  
  
  
  
人気ブログランキングへ