こんにちは 陽だまりの里 足立柿園です。
皆さんコメントありがとうございます。
日本3大稲荷は豊川稲荷と京都の伏見稲荷と茨城の笠間稲荷だそうです。

来週のブログは服部農園の服部さんが立候補していただきました。
ありがとうございます。のこり3日責任をもって務めさせていただきます。

まずはランキングをよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ


先日、服部農園さんでMGがあり、昨日は玉の湯さんでMGの研修がありました。
そして3月には豊栄荘さんで経営塾MGが行われます。

足立柿園では私と社員のBさんとが参加する予定ですが、
BさんはMGが今回で2回目で前回から1年たってしまっています。
ルールやマトリックス表を覚えていないようだったので最近は2人で
仕事終わりにマトリックス表の練習をしています。

Bさんは仕事が終わった後に居残りでマトリックス表の練習をしているので
本当に頭が下がります。
私も以前、MGアシスタントの研修を受けているので、それの復習もかねて
Bさんと一緒にマトリックス表の練習をしています。

Bさんも最初は1枚を計算し終えるのに1時間半かかっていましたが、
何回も繰り返すうちに30分から40分で計算が終わるようになってきました。
計算が終わると自分の躓きやすい箇所や、見落としやすい場所を私に説明してくれます。
また、先日は会社で1枚マトリックス表をやった後に、自分からマトリックス表を
持ち帰って自宅で練習をされていました。
自分がまだMGをやり始めたころここまで真剣に取り組んでいただろうか?
と考えると本当に尊敬します。

そしてこうしてMGの練習をすることが出来るのも2人でやっているからだと
思います。私はきっと一人だとさぼってしまいます。
チームが同じ方向を向いて進んでいく推進力の大きさを実感しています。
また、MGの練習をしながらこれからの足立柿園のことを2人で話している時間も
とても楽しいです。会社の経営に協力してくれる社員さんがいることに感謝しなければいけませんね。

マトリックス表を早く終えることが出来れば、次期の戦略を立てる時間が増えます。
今度の経営塾では2人で協力して優勝を目指していきたいと思います。
20210218221500_p932


たくさんの事を学ばせてくれる杉井先生のブログはこちらです!
  
  
  
  
人気ブログランキングへ