2005年10月17日

Mt. FUJI

富士山
秋の長雨っ、、ほんとシトシトと長いですね〜。。この合間を縫って、良く晴れた日に、箱根へ行ってきました!しかも、日帰りっという強行突破!箱根は、何ヶ月ぶりだろ〜今年1月に行って以来だから、9ヶ月ぶりかっ。なんか数ヶ月前から、妙に箱根が私を呼んでたのよね〜。。(かなり勝手な思い込みだけど)
山の木々はまだ青々としてたけど、ススキが銀色の美しい穂をなびかせてたり、先の方だけ赤っぽくなり始めた葉があったり、、小さい秋をそちこちで感じられる風景でした。あと1ヶ月ぐらいで素晴らしい紅葉が見られるのかな〜っとワクワクする景色でもありました。
箱根といえば、やっぱり富士山!箱根行って富士山を拝めない日は、なんだか損した気分になってしまうぐらい。今回は、お天気にも恵まれて、見事に見えました!お〜〜すごいっ!でも、上が白い雪で覆われてないから、一瞬「えっあれって富士山!?」っと懐疑的な目で見てしまいました。が、、あれはまさしく富士山じゃありませんか〜!しかもすその方が白い雲で覆われていて、上は黒っぽいから、普段見る富士山の逆バージョン!周りはキレイなスカイブルー、その中白い雲の上にぽっかり山が浮かんでいる感じで、これまた幻想的で素晴らしかった!「お〜富士山!富士山!富士山!!」っと、何回連呼したことでしょう!こーなんてうの、声に出して言うことで、目からも耳からも心でも「これぞ富士山なんだっ!」という再確認ができて、感動が3倍ぐらいになる効果があるのかもしれないっ!だから、人って感動的な景色に出会った時に、声に出さずにはいられないのかもしれないですね。そうそう、ちょうどあれに似てる、、車内からディズニーランドが見えた時に、子供たちが喧しいほど一斉に「あ〜っディズニーランドだっ!」「ミッキーさ〜ん」っと歓喜の声をあげてはしゃぐ、あの状態に。。
久々に近くで見た富士山の姿は、変わらず凛として美しかった。。不思議と、見守られているような安心感があるんですよね。やっぱり山って母性があるのかもしれないですね。富士山からたくさんのパワーをもらった一日でした。帰りは、温泉に入って極楽を味わってリフレッシュ!
また紅葉の時期に、赤や黄にガラっと衣替えした箱根へ、是非来たいものです。
富士山、これから何千年、いや何万年先もその美しい姿で私たちを魅了し続けてください!



originalcolors63 at 18:00│Comments(2)TrackBack(1) 旅行 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 新たに  [ Makinet@tokyo ]   2005年10月20日 00:07
カーテンを新調しました。何年もずーっと同じのを使っていて、そろそろ変えようかと迷っていたんです。そんなときにお友達のみなこちゃんがカーテンを変えたという記事をブログに書いていて、読んでいたら私も勢いでついつい新しいのを買ってしまいました。 合わせてトル....

この記事へのコメント

1. Posted by maquita   2005年10月20日 00:12
すごいキレイな富士山だねー。思わずオー富士山!って言いたくなるのわかるー。イケメンの男を見て思わずチョーかっこいい!って言ってしまうのも同じかな・わはは(笑)
ところで、カーテン変えたの。minakoちゃんのカーテンの記事のところにトラバできなかったので、こちらにさせてもらいました。やっぱカーテン変えると気分も変わるね。部屋が明るくなったし、暖かい感じがするようになったよ。
2. Posted by minako   2005年10月20日 21:48
maquitaのカーテン拝見させていただきました!すてき、すてきっ!グリーンのグラデーションが癒されるし、アップルグリーンも入ってるから明るい感じでいーね!カーテン変えるだけで気分的に違うよね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔