カイテキオリゴ 口コミ

カイテキオリゴ(天然オリゴ糖)は口コミ評価の高い便秘解消の健康食品!カイテキオリゴの体験談や感想から効果をチェック!通販で人気の激安オリゴ糖の評判も調べたよ!管理人の体験談も紹介!便の色が気になる方や、整腸(腸の健康)に関心がある方にも!

激安の天然オリゴ糖の効果!単一オリゴ糖だと効果も落ちるの?

カイテキオリゴの150gで3000円弱の金額を見ると、もう少し安いオリゴ糖が無いのか気になります。楽天市場で探してみると500gで2000円以下の天然オリゴ糖があったりします。カイテキオリゴは複数のオリゴ糖を配合していますが、激安のオリゴ糖は単一のオリゴ糖だったりします。凝固剤がわりに砂糖も配合されていますが、実はオリゴ糖って湿気で固まるらしく、凝固剤がわりになる成分を配合しておいた方が最後まで使いやすいようです。激安のオリゴ糖の中には、途中で固まってしまって使いにくくなったなんて体験談があったりします。

また気になる効果ですが、単一のオリゴ糖でも一定の効果があるようです。体験談でも意外と評価が高い激安オリゴ糖があります。原料こそ北海道ビート(ラフィノース)なので、そう効果が変わることもない感じですね。カイテキオリゴでも効果がみられない方っているそうですから、激安だから効果が無いということもなさそうな感じです。まあ、お徳用サイズで安いオリゴ糖の方がリピートしやすいのは事実だったりします。整腸のオリゴ糖や消化促進の酵素ドリンク(例えば、ベジーデル酵素液 口コミ酵素八十八選 口コミなど)は、健康増進に欠かせませんからね!消化と排出の部分は、意識して健康食品などを活用したいものです!

酵素が便秘解消に良いらしい!プチ断食でデトックスしてみよう!

身体をリセットするのに効果があるとされるプチ断食!このプチ断食に酵素ドリンクなどを使うと、便秘解消にも良いらしいですね!プチ断食(ファスティングダイエット)体験談などをチェックすると、便秘が改善されたなんて口コミが多いですからね!でも、酵素の一番のポイントは健康増進だと思います。加齢と共に減少する酵素を摂取することは、栄養を身体に吸収させる効果が上がるので、健康増進にもつながるなんて話です!

他のオリゴ糖食品とカイテキオリゴが異なる点!

kaitekiorigo




カイテキオリゴ(旧:北の大地の天然オリゴ糖)が他のオリゴ糖食品と一番異なる点は、原材料に複数のオリゴ糖を使用していることかもしれませんね。そもそも腸内に棲む善玉菌のうち、30種類以上のビフィズス菌には、それぞれ『オリゴ糖の好き嫌い』があるそうです。そこでカイテキオリゴでは、この30種類以上のビフィズス菌のほぼ全てをまんべんなく活性化させることに成功したオリゴ糖食品になるそうです。単一原料のオリゴ糖では、多くのビフィズス菌を活性化させることは難しいようです。カイテキオリゴ 口コミ 評判が良い理由が何となく分かりますね!カイテキオリゴの主原料は、北海道産ビート(てん菜)のラフィノースオリゴ糖です。そして牛乳や樹木などのオリゴ糖も原料として使っているそうです。この複数のオリゴ糖を使うことで多くのビフィズス菌を活性化さているそうです。数ある便秘解消サプリ 比較してみると色々と工夫したものが多いことが分かります!

●カイテキオリゴ(旧:北の大地の天然オリゴ糖)の原材料や成分
ラフィノース、ミルクオリゴ糖、乳糖、セロオリゴ糖、ショ糖

便秘解消は乳酸菌のエサを与えるという選択肢!

便秘解消には、腸内の善玉菌を増やす必要があるので、乳酸菌革命superといった乳酸菌のサプリメントを活用するケースが多いです。ただ少し考え方を変えると、乳酸菌のエサとなるモノを与えるという選択肢があります。例えばカイテキオリゴのように乳酸菌のエサとなるオリゴ糖を摂取することは有意義だと思います。カイテキオリゴの場合、調理する際に混ぜることができるので、気軽に摂取できるのがポイント!特にヨーグルトを摂取しているのに効果が感じられないという場合は、意外とオススメ!そもそも大人の場合、ヨーグルトで生きた乳酸菌を腸まで届けるのが無理な感じですからね!

プロバイオティクスとオリゴ糖の摂取で効果的な便秘解消法を実践しよう!

プロバイオティクスを摂取することが便秘解消につながるといわれていますが、このプロバイオティクスとは何のことでしょうか?プロバイオティクスが特定の商品や菌を指す言葉とも思えませんが、少し調べてみました!

プロバイオティクスは、腸内の善玉菌(乳酸菌やビフィズス菌など)を増やし、腸内細菌のバランスを整え(善玉菌を多くすること)、病気になりにくい体を作ること指す言葉だそうです。このプロバイオティクスには、代表的な菌があり、善玉菌とも呼ばれるビフィズス菌・乳酸菌・ラクトバチルス菌などがそれにあたります。これらを摂取することが便秘解消にも効果があるとされているわけです。

確かに効率的な便秘解消法は、毎日の適度な運動と、食事内容の見直し(特に乳酸菌などの善玉菌を摂取すること)が必要ですからね!プロバイオティクス(善玉菌)を摂取することは便秘解消や便秘予防に効果がある感じです。

またプロバイオティクスを摂取するなら、毎日の食事から摂取したいのですが、ヨーグルトで乳酸菌を摂取しても胃酸などでやられてしまうので効率的とはいえません。生きた乳酸菌を腸まで届けるためには、チョット工夫が必要な感じです。

そのため効率よくプロバイオティクス(善玉菌)を摂取するなら、ヨーグルトやチーズなどの動物性乳酸菌よりも、漬物やキムチなどの発酵食品に含まれる植物性乳酸菌を摂取する方が生きた乳酸菌が腸まで届くといわれています。

またこの時、一緒に摂取したいのがオリゴ糖です。実はオリゴ糖は、プレバイオティクスとも呼ばれ、腸内に届くとプロバイオティクス(善玉菌)のエサになるそうです。よくヨーグルトとオリゴ糖を一緒に摂取するといいと言われている理由がコレなんですね!

オリゴ糖は、腸内で乳酸菌のエサとなり、善玉菌を活性化させるので便秘解消効果としては高いといえます。やはり効率よく便秘解消や便秘予防をするならオリゴ糖(プレバイオティクス)は外せない感じです。今なら『北の大地の天然オリゴ糖』といったオリゴ糖関連の商品も多いあるので、上手にオリゴ糖を活用したいものです!