2007年03月08日

花時間、フラワーショップ4月号

今日は『冬晴れ
って感じの空気が乾燥してて澄んだ陽気だった

木曜日出荷も無事に終わり、今週の出荷が終了
(また明日から、はやくも新しい一週間が始まるけど)

3月8日(木) 3、4集団の西側3月8日(木) 3、4集団の東側







さて、、、

毎月定期購読してる『花時間』と『フラワーショップ』の4月号が届きました

ま、まだ『フローリスト4月号』が届かないけど・・・。
れ、例のZUKKYさんが取材を受けたハーブ特集の記事が気になってる今日この頃ですが・・・。(汗)


ってことで表紙 

blogに載せてイイのかな?(@_@;

花時間、フラワーショップ4月号しかも、フラワーショップの表紙アレンジで使われてるスペアミントは、たぶんウチの?な感じドナルドの制作だし! (って、違ったりして



まずは、、、

角川書店 『花時間4月号』


この前の取材はどんな感じで載ってるかな〜
ってページをめくってたら、、、

花時間4月号 麻生さんおっと!
『フラワーコンシェルジュ』麻生さとみさんの記事を発見!

へ〜なるほど。
こんな仕事をされてるんですね。 って感じで読みました・・・。

1月の花業界フットサル大会の時に受付をしてもらいながら・・・。
す、すいません今頃こんなこと言って・・・。

花業界内のパイプ役として、一般の方々への花の消費拡大のパイプ役として今後も頑張ってください!







そして! 

『草花園』川崎さんファミリーの記事を発見

花時間4月号 草花園特集初めてあった頃を思い出しながら記事を読みました。ホント10年って早い・・・。基盤が整ってない状況でのスタート、、、でも昔と変わらない?スタンスで努力しながら確実に前に進んでる二人の姿勢には、いつも刺激をもらってる感じです。


友情出演?って感じで、、、
俺も皆と一緒に少しだけ載ってます(^_^;

その時の様子はこちらです





で!次に、、、

草土出版 『フラワーショップ4月号』


最近のフラワーショップ誌は、着目している視点が昔と違って面白い記事が多くなってるし、けっこう楽しみにしてます(ちょっと南房総地区ネタが多過ぎる気がしないでもないけど・・・。)

フラワーショップ3,4月号 早坂さんと言った先から、丸山町の『早坂さん』が!(^_^;

今シーズンから『ラナンキュラス』にも取り組んでいます
ちなみに、早坂さんは消防団の先輩でもあります(笑)





さらに次のページには、、、
鋸南町の『浅間園』川崎ミネが!? (汗)

フラワーショップ3,4月号 川崎ミネ『浅間園』ミネユキとは高校の同級で、南房総の若手生産者仲間でもあるし、仕事以外でも『サーフィン、フットサル大会』とかの仲間でもあります

この前の、金井のアニキ企画 『会津視察&スノボー旅行』にも一緒に行ったし(笑)

ミネが雑誌に載るのは初めて?かな(@_@;
昼間に農場に行ったことが無いから新鮮に見れました




そして最後に、、、

この前(1月13日)に開催した第5回JFFL花業界フットサル大会の記事も後ろの方で載ってます

フラワーショップ3,4月号 第5回フットサル大会まるまる1ページとか使ってもらって、写真とか細かい詳細を載せてもらいたかったけど、、、また次の機会にお願いしてみます


って載せてもらえるだけでも贅沢かな・・・。(汗)
草土出版の皆さんありがとうございます。



それから両紙の今月号でも、フラワーデザイナーさんの制作したアレンジなどで、ウチの花(ハーブ)を使用して頂いています(たぶん) 皆さんありがとうございます


と、南房総の生産者も大勢でてるし、もちろん勉強になる記事や楽しい記事、写真が盛りだくさんの4月号
まだご覧になっていない方は、是非お買い求めください

角川書店 『花時間4月号』

草土出版 『フラワーショップ4月号』


さて、、、

明日頃に 『フローリスト4月号』が届くのかな・・・。




orihara_engei at 23:51コメント(6) 
花のこと | ともだち

コメント一覧

1. Posted by Blenda   2007年03月10日 17:34
花時間見ましたよ。

いや〜オレは折原さんが さりげなく(わざとらしく?)
レースフラワーを持って写っているところが最高だと思いました(笑)

その横でニッカポッカさんがラメふってたらもっと最高だったんだけど・・(爆)
2. Posted by おりはら   2007年03月11日 00:10
◇Blendaボス さま

こんばんは。お疲れさまです

やっぱわざとらしかったですかね〜(^_^;

ってか、撮影の日に丸山町の産業祭で、品評会の搬入があって、、、余ったホワイトレースを持ってたんで(折原さん。ホワイトレースを持ったままでいてください♪)と花時間のY村さんにアドバイスをもらっての撮影でした(笑)

そ〜っすね!金井さんにラメを持ってきてもらえば良かったかも(笑)

ちなみに皆で撮影した場所は、ウチのハウスの前です。
俺たちにとってもイイ記念になりました(^_^v 

グラシアス!草花園!(笑)
3. Posted by ダイスケ   2007年03月11日 17:38
Y村さんて(笑)
来年は金井さんラメレースで農林水産大臣賞!
4. Posted by おりはら   2007年03月12日 23:04
あ、あれ? Y永さんだったっけか? (@_@;

だから!出展数が少ないしホワイトレースは銀賞までしか取れません・・・。(残念ながら

し、しかもキラキラレースだから!(笑)


5. Posted by ZUKKY   2007年03月13日 22:33
花時間の 折さん また高感度アップしようとして??
爽やかな人は何しても爽やかだから 困っちゃうよ??
6. Posted by おりはら   2007年03月14日 00:08
◇ZUKKYさん

いやいや。本場イタリア仕込の(?)ZUKKYさんの爽やかさには敵いません・・・。ってかいつか追い抜きます!?

いつもお世話になりありがとうございます(←真面目にご挨拶) 
フローリスト4月号レポート楽しみにしててくださいね(^_^v

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ORIHARA ENGEI Ltd.
南房総市 (丸山町)
総人口5,711人、房総半島南部の太平洋に面している田舎町です。平成18年3月20日より安房郡の7町村が合併して、人口47,154人の『南房総市』になりました。けっきょく『館山市、鴨川市、鋸南町』とは合併しないことに議決…。

今年の夏(2007年7月4日)に、高速道路『館山道』が全面開通しました! 最南終点地点の『富浦・館山』〜 東京『大田市場、FAJ』までだと、、アクアライン経由でだいたい 1時間くらいになります(^_^v
STAFF
このメンバーで作業して『花やハーブ』を出荷してます。
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索