2007年02月15日

2月15日

自分のサイトとブログのアドレスを忘れていました。
一応両方とも「お気に入り」には入れてありますが、訳の分からない所に紛れていてまるで他人名義の何かと化していました。

日記らしい日記はmixiに書いてしまっているので、こちらを残しておく意味は果たしてあるのかどうかと思ってみたり。
mixiでここと似たような名を名乗るヤツがいたらそれは恐らく私です。

2007年01月06日

1/6

4日から仕事だったのですが、休みの間にうっすらと喉や鼻に風邪っぽい症状が出てきてしまいましたorz

皆さんも乾燥や寒さにはお気をつけ下さい。

2006年12月26日

落ち着き。

ノロウイルスの流行、少し落ち着いてきた気がします。
そしてまだインフルエンザな人も見かけないので良いコトです。

このまま病の流行がなく冬が終わってくれればいいのに…

2006年12月07日

近況

先月末は、インフルエンザ予防接種の副作用で即日体調を崩したり、落ち着いたと思ったら一週間後に風邪を引き。
そして親戚が亡くなってしまったりと、少しパタパタしていました。


最近、下痢腹痛や嘔吐を訴える患者さんが増えてきています。
今の所の風邪のパターンとしては、咳や鼻水よりも上記の症状の方が確実に多いです。
あ、そろそろインフルエンザも流行りだしてくる頃でしょうか…
これからの時期は、具合の悪い人(風邪患者+インフルエンザ患者など)+インフルエンザ予防接種希望の人+慢性的な病気の人(ほぼ人数は固定) という感じで忙しくなってくるので、どうにかして上手く乗り切る他ないです。はぁ…

2006年11月12日

布教

DuelJewel
11月1日発売・両A面シングル「愛愁メランコリア/Life On…」
プロモが見られて通しで聞ける所があったので貼って宣伝布教活動。

「愛愁メランコリア」
http://youtube.com/watch?v=5JsdhYZTNJ4

「Life On…」
http://youtube.com/watch?v=Ve4y0SXV7Pc

2006年11月11日

近況

久々のカキコミです。
近況はこんな感じ

・DuelJewelのニューシングルを購入
・絢香のアルバムを購入
・出身大学の文化祭を覗く
・シドのニューアルバムを購入

あといつだったかDのアルバムも買ったなぁ。
CDボックスやラックがどんどんヴィジュ系偏りになってきました(笑

職場が職場なためか風邪っぽいのですよ。
皆さんもお気をつけ下さい。

DuelJewel公式サイト
http://www.dueljewel.net/main/index.php
こちらで試聴できます
http://www.bbmc.co.jp/music/dueljewel/Duel_top.html

シド公式サイト
http://www.sid-web.info/

D公式サイト
http://www.d-blood-relation.com/

2006年10月23日

インフルエンザの予防接種が始まりました。
私の職場の病院にも、もう何名かの方が接種のためにいらっしゃっています。
ワクチンの効果が発揮されるのは接種して2週間後くらいかららしいので、接種希望の方は11月頃までに受けると良いらしいですよ。

もうすぐインフルや風邪流行の時期か…
明らかに職場が忙しくなるので、考えるだけで鬱モードに突入できそうです。

2006年10月07日

出費

暫くのあいだ歯・顎・耳が痛かったので歯医者と耳鼻科に行ってみたのですが、そのものが悪かった訳ではなくどうやら風邪から来ていたらしいとの診断。

風邪のせいで無駄な出費をしてしまいましたよトホト…

2006年10月04日

寒くなってきたせいか節々がイタムのですよ…(TT)
病院にくる風邪引きさんも増えてきました。
私も何処からかウイルスを貰ってしまったようです。

2006年09月13日

寒暖

ここ数日寒くなったと思ったらまた暑くなり、それでもって今日はまた寒くなり。
今日なんて9月の気温じゃないですよ。
夏が通り過ぎた秋の気温ではなく、冬が近づいている秋の気温です。

なんだかここ近年地球がおかしい、気がする。

2006年08月27日

またかい

ここ数日喉痛。たまーに喉のあたりに血の味が(笑

なにやら今年は健康運の面がどうにも良くないようです。

2006年08月15日

お盆

お盆休み中です。
そのおかげか、ここ一週間ほど胃腸の調子が悪かったのが良くなりました。

ここ数日、ようやく夏らしい暑さになってきています。
いやじゃあー外に出たくないない。
そんなトコロにお休みが重なり喜んでいます。

部屋の片付けを命じられ(24歳にもなってダセぇ話だ)片付け中。

2006年08月09日

Stylish Wave のファイナル

月曜日。
DuelJewelの華唄ならぬ生歌を聴きたいが為に、川崎のクラブチッタまで行ってきました。
この日はDuelJewelを含む8つのヴィジュアル系バンドが出演。
5時間もの間、大爆音とファンの振り・咲き・ヘドバンに驚きつつも楽しんできました。

体力や耳への影響の事が気にならなければ、これからも色々なライブに行きたいなと。
ジャンヌのライブの予定は今のところ聞きませんが、デュエルは来年1月に東名阪ワンマンライブをやるとか。
でも東京のライブは1月4日(木)と、年末年始の休みが明け仕事始めの日…

ウワァこりゃ無理だorz

2006年07月27日

7月27日

おかげ様でだいぶ咳は治まってきました。
あれから病院に行ったら、もう治りかけのようだとの診断。
咳が出るのは、炎症が残っていてそこに何らかの刺激が加わるから、らしい。

とりあえず分かったこと。
職場の冷房の冷気が嬉しくない。
冷気が肺を刺激するカンジですかね。
外から職場に入った瞬間、空気が合わないと思いますもん。

冷房の季節が早く過ぎ去ることを願います。

2006年07月23日

7月23日

風邪。
咳さえ鎮まれば、あまり元気に動き回らなければ大丈夫なカンジです。

というか思ったより長引くなぁ。

2006年07月17日

風邪。

今日で日曜月曜の2日間の連休終了。
金曜からの風邪のせいでフトンと仲良しのまま終了。なんじゃそらw

半日休みだった土曜の午後は、池袋でのDuelJewelインストアイベントへ行き、トークイベント・握手会・サイン会でウハウハしてきました。
ド至近距離でメンバーさんが見られて幸せですよ。

そんなこんなんで連休の良い思い出は、これだけ。
…いや、この「これ」はとてもでかい楽しみだったのである意味上出来。

しばらくジャンヌとデュエルの二足のわらじ状態で行きそうな予感です。

2006年07月08日

あー職場の冷房さむいっす。だる。
ここの所毎日、半袖もしくは袖なしインナー+半袖Tシャツ+長袖白衣+長袖カーディガンというこの時期にしては重装備をしている私で御座います。

皆さんも冷房にはお気をつけ下さいませ。

2006年07月02日

調子

ここのブログ。
調子の悪い事が多いので、変えようかと思っていたりいなかったり。
それともmixi日記一本で行くか、思っていたりいなかったり。

2006年06月24日

久々の更新です。
夜に更新しようとするとうまく繋がらないので、ココの所mixiの方ばかり日記を書いています。

明日は某試験です。あー…。

2006年06月14日

整形外科へ

3週間前の自転車転倒寸前による踏ん張りのおかげで、手首と尻(笑)がまだ場合によって痛むので整形外科に行ってきました。

レントゲンを撮って貰いましたが、どちらも骨に異常はなく。
まぁ基本的にはフツーに動くのでそこら辺は大丈夫だとは思っていました。
手首は腱鞘炎のようなもので、あまり親指を使わないようにとの事。
尻はドーナツ型クッションでも使った方が楽かもとの事。

どちらも特に治療は必要ない模様ですが、冷シップを処方してもらいました。

頭の中身につける薬が欲すぃ。

Habot
Archives