折笠富美子 オフィシャルウェブサイト

声優、折笠富美子のオフィシャルウェブサイトです!

イギリス ニューカッスル SUNNY CONにゲスト出演(^_^)

皆さん
ご無沙汰しています。

じつは…
私、激動変化してる国、イギリスに行ってました。

まさにEUの問題で情勢が変化している只中の時期でした。

まず、ヒースロー空港に到着後、
国内線トランジットまで時間があったので、ロンドンへ行ってみました。

王道のバッキンガム宮殿やウェストミンスター寺院、ビッグ・ベンを眺め、グリーンパークをお散歩。

山の天気かい?ってくらい、
晴れと雨が交互に来てちょっと大変でしたが、
雨上がりの緑は気持ちよかったです。

image


image

イギのリスさんと戯れる笑
気分はナウシカ。

image

こわくな〜い。
image

取らないよ♡って言いたいほど、
可愛らしく背を向けてビスケ夢中食いなイギのリスさん。


image

バッキンガム宮殿を背にした景色!
この大通り、ハッピーなパレードのイメージがあります♪

image

変化には必ず痛みは起こってしまうものなのかな…って見上げていました。

image

ストリートを少しお散歩して空港に戻り、
いざニューカッスルへ。
あっという間に夜でした。
ふへへ(^_^*)

そして翌日、ニューカッスルスタジアムで行われたイベントに登壇させていただきました!
image


image

image
image


image

image

サイン会したり、

image

トークしたり。

image

出店をのぞいたり…

image

image

極地的ファミコンブーム。

皆さん日本のアニメ・ゲームを楽しんでいらっしゃいました。

イギリスの方の「春麗っ」って呼んでくれる発音が心地よい響きでした♪

バックヤードで
アメリカ版BLEACHの一護、Johnny Yong Boschさんにお会い出来ました!
image

ここに映る二人はBLEACH声優で時差ボケです笑

イベント出演時間を終えて、
お食事前にニューカッスルを少しお散歩。
image

image

image

ステンドグラスに魅せられて古い教会へ。

image

ニューカッスルの由来のカッスル。
その名もニューカッスルカッスル。
「ハッスルハッスル!」とふと思ってしまう日本人庶民脳な私。

image

川辺近くで御飯食べました。
image

お店外観。
image

座席から橋が見えた。


image

塔の上にいるのはアールグレイ氏。
ニューカッスルはアールグレイ発祥の地らしいです。

ちょっとした時のお茶がいつも嬉しくなるほど美味しかったです。

image

ファニーなミュージカル上演していたらしい。「笑える」って書いてある…
ハードルあげますな〜。
なんかちょっと日本間違えてとらえてそうですよ笑←あ、笑っちゃった。

image

ニューカッスルで1番古い映画館。
イギリスでは、古い建物を修繕して大切に暮らしてるんですって。
建物のここたまが生まれそうです(^_^)

image


ニューカッスルの気温は低くて、
私ずっと革のジャケット脱げなかったくらい。
でも地元のパーリィピーポー(Geordieっていう愛称があるらしい)な皆さんはノースリーブとか着てて、ニコニコでした。

つづく。

SUNNY CON レポ、つづき。

翌日もサイン会!
image

image

image


image


image

image


image


イベント出演終了後、
急遽取材を受けることになりました。

The Geek Show。
インタビュアーの方と雑談でも盛り上がりました。
日本の日常アニメが好きだというお話で
「あたしンち」トークが出来て嬉しかったです。

ちせでルキアで九兵衛で冬月ちゃんが
みかんだったのか!ってつながったみたいです笑

記事はこちらに掲載される予定。
http://thegeekshow.co.uk/
ありがとうございました。

日が高いから気づきにくいのですけど、
時間は結構経っていて、

大学併設の博物館を少し見学して、
image

オオサンショウウオを凝視…
にもかかわらず写真撮り忘れちゃった、
残念。

そして海まで行って、
image

イギリスに来たからには
食べるでしょ!フィッシュ&チップス!
image


そして、ニューカッスルではずっと一緒に行動してくださった通訳の日本人kitoさんがオーダーしてくださって…
image

嗜むでしょ!アフタヌーンティー!

どーん!
image

幸せ…食べきれなかったけど笑

kitoさんと束の間のお茶とおしゃべり、
嬉しかったなぁ(^_^)

というわけで、テイクアウトさせてもらい、その日の夜にまた移動だったので、
ロンドン行きの飛行機の中で食べました!

そして翌日は、
ロンドン観光!
image

コヴェントガーデンで、朝ごはんを食べ、
ウインドウショッピング。

ロンドン塔へ。
image

image

image


ローンドンばっしー!
image


テートモダン美術館
image

image

image

image

アートアートアート!\(^o^)/

後ろ髪引かれつつ、移動。

ミュージカルを観劇。
今1番人気、と聞いたので
「チャーリーとチョコレート工場」へ。
image

子役さん達素敵だったー。
古い劇場で奥行きを使って八百屋舞台にしていたり、セットも面白くて、
プロジェクションマッピングで場転、
衣裳も音楽もポップでした。

バタバタでしたが、観光出来て良かった!
次の日の午前は、ケンジントンガーデンで…

食べるでしょ!
イングリッシュブレックファースト!
美味しかった!!
image

image

image

ダイアナ妃所縁の公園。
image

広〜い!
image

ギャラリーもあり、またも少しアートを楽しみました。
image

image

ザハ・バディトさんデザインのカフェもありました。やはり未来的。

優しいイギリスの皆さんにお会い出来て、
嬉しかったです。
日本のアニメファンの方々ももちろん、
街の中で目が合った人達も、
みんなみんな笑顔で、自分の好きなものをとても大切に暮らしている、そんな印象を受けました。

イベント主催のMichael さん、Donna さん、開催中お忙しそうに走り回っていらっしゃってて…でも、楽しそうでした。

お疲れ様でした。
そして、
お招きいただき、ありがとうございました。

通訳をしてくださったkitoさん、
とっても聡明な方でたくさん気遣いいただきました。
イギリスのこと、ニューカッスルのこと、教えてくださって本当に嬉しかったです。

イギリスの皆さん、
本当にありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

また是非行きたい!
美しいものがたくさんの国でした。
Thank you so much!!

新あたしンちDVD-BOX発売中!

ご無沙汰過ぎてごめんなさい。

大人の事情でまだ言えない的な仕事をしていたりして、すっかり無口ですが、
私は元気でございます(^_^)

新あたしンちDVD-BOXが発売中です。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11311186/

見直して笑ってしまう…
アフレコ中に共演者さん達が笑いをこらえていたことを思い出し、また笑ってしまう。
皆さんステキな演技でした。

形になる喜びと感動、ありがとうございます。
嬉しい気持ち。

見逃している皆様、一緒に笑ってくださいね。
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ