May 30, 2010

後輩の結婚式

<久々のブログ更新>
昨日はゼミの後輩の結婚式で久々に都会に行ってきました。

場所は青山。

演出も頑張っていていい結婚式でした。
でもなによりビックリなのが
式が終わる直前にチャペルの屋根が空いて
開放的になるところ。

何だ!!この施設。金かかりすぎだろ!と思いましたよ。

ほかにもウコンの力が置いてあったり、
最後にお茶漬けが出てきたり、
余興もたのしかったし、

素晴らしい式でしたね。
人の結婚式をみると自分のときは
こうしとけばよかったとかいろいろ考えてしまいますね。






June 11, 2007

国際電話

昨日の夜中2時半ごろ携帯電話に電話がかかってきたんです。
もう寝ていて着信音で起きたのですが
ねぼけててとり損ねたんです。
誰からだ!!と思い電話を見ると見知らぬ番号、しかも確実に国際電話。
ほっといて寝たんですよ。

で今日会社に行ったら
僕のデスクの電話に「チャクシンアリ」と・・・
番号を見ると
どこかで見たことあるような・・・
そう、携帯に昨晩かかってきたのと同じ番号
夜中の2時。

会社の番号と携帯両方を知ってる人はそうはいないので
なんだぁ・・・???
と思ってたんですよ。
調べてみたらどうやらフランスからの電話

フランス???
昨日ドイツへ出発した先輩がそーいえばエールフランスで
シャルルドゴールでトランジットだったような・・・

そんな折、近くの席のインド人から
「アイツ、トランジットで乗り遅れたらしいぞ!!」と・・・
ドイツにいるインド人仲間からの情報らしい
やっぱり・・・

テンパって誰もいない夜中の2時に会社にかけてきたのかと・・・
英語もぺらぺらでフランスも何回も行ってる人のはずなのに・・・
何があったんだ???

で、夕方(向こうは朝)ドイツ人に電話すると
乗り遅れた情報が出回っていて
日本に来ていたドイツ人がこれから空港に迎えに行くと・・・
ん、これからと言うことは一晩どこにいたんだ・・・
なんて思ったんですが
結局、僕が帰るまでには連絡とれず

乗り遅れた原因はあしたのおたのしみです・・・
でも会社では飛行機で飲みすぎて酔っ払ってたとかターミナルで寝過ごしたんじゃないのーとかひどい言われようです(笑)


March 07, 2007

気が付いたら3月ですが・・・

かれこれBlogを更新しなくなって3ヶ月。
mixiとの別日記はなかなかにめんどい・・・

その間に
インド人との仕事にも慣れてきて
僕のInglish(インド英語だからIなのね)も上達し
Englishは後退の一途をたどっております。

軽く近況報告って感じで・・・

去年は花粉が少なく
さらに花粉シーズンはドイツに非難していたため
すっかり自分が花粉症だと言うことを忘れていて
ひどい目にあったりしてます(ToT)

最近ある友人がインドに旅行に出発したんですよ。
でカレンダーを見たら3月
そこで思い出したんですが
僕がインドに行ってから
かれこれもう2年がたつわけです。
思えばあの時はいかなきゃとか無駄な使命感に燃えてたりしたもんですが
結局その後仕事でも行く羽目になったり
インド人のお守りをしたりと
なかなかインドとの縁を断ち切れないでいます・・・。
今シーズン中にはインド人とスキー行くなんて計画もあるしね・・・

まぁそんな感じでインドに行った2年前を思い出し
感慨にふけってたりします・・・。

ちなみに写真はバラナシのゲストハウスの手相を見れる怪しいオーナー
8610fa59.JPG

November 12, 2006

久しぶりの書き込みだ・・・

すっかり放置のBlogですが・・・
といいつつ最近はmixiも放置状態・・・

放置してる間に
中日が日本シリーズで負け(泣)
いとこの結婚式で静岡へ大阪へと
西へ西へと・・・
そして社用車を壁にすり
始末書の書き方を学んだり
会社の人からガリガリ君と新しいあだ名をつけられ、
うちのチームに来るインド人のために借りたアパートから
プライベート携帯に電話があったり・・・

そんな感じでこれからはまた
できるだけ頻繁に更新していこう・・・

あー早く冬になんないかな・・・

October 11, 2006

燃ぉえよ ドラゴンズゥ〜!!

63924e4b.JPG連休+火曜日と
3日連続で野球観戦。

僕の地元は愛知!!
愛知と言えばコメダコーヒーと中日ドラゴンズ
(まぁほかにもたくさんありますが・・・)

その中日が優勝しそうで
連休含め関東4連戦!!
コレは行かねば!!と思い、
チケット購入。でも東京ドームだけ自由席。

仕事早上がりで行きましたよ。
最高でした。
タイロンウッズの2日連続満塁ホームラン。
周りの見知らぬドラゴンズファンとハイタッチ、握手と

とにかく楽しかった♪!!

October 10, 2006

日本以外全部沈没!!

熱望して1ヶ月
やっと見てきました。

ちょ〜くだらねー(笑)
でも面白い。
日本沈没は見てないけど
全く関係ないそうなので・・・

広げるだけ広げてそんなんかよっ!!
見たいな感じで
手軽に無意味に楽しめる
超B級エンターテイメント大作だと思います。
見た後の微妙な脱力感がたまらん。。。


あと映画のホームページのアドレスが
all-chinbotsu.comなのがちょっと笑った。

September 19, 2006

コータオ

8ded09ee.JPG特にいきづらくもコアなところでもないけど
行ってみたかったところコータオに行ってきました。
ついでにダイビングのOWのライセンスも。。。

コーはタイ語で島、タオはカメ。
そんなわけで島には亀の置物がそこらへんに結構多い。
っていっても田舎の島には変わりなく。
ピックアップトラックに積まれて宿まで行ったり
海へ行ったり、、、

ダイビングで海の下の知らなかった世界を見れたのは
とてもキレイでとても楽しく
またすぐにでももぐりたい気分。
ただ・・・船酔いさえなければ。。。



September 10, 2006

あぁ夏休み。

夏休みなので出かけます。

それにしても8月はながかった。
やっと遅め9月の夏休みです。

ってことで行ってきます。

August 15, 2006

フルサト

昨日まで少しの休日ですが実家に帰ってました・・・

僕の生まれ育ったのは愛知県の片田舎
自転車で外に出ると
さんさんと照る太陽
なーんにもない真っ青な空
みんみんとうるさいセミ
あざやかな緑一色のたんぼ
夏だなぁって思う。

特に空の青と田んぼの緑がたまらない。
東京では空は青くとも下は
ただただコンクリート・・・

昔はこうやって季節を感じていたんだと
最近季節の変わり目を感じなくなっていたなぁと
思うんです。

やっぱり古里はいいもんです。

July 27, 2006

目が痛い・・・

先週の土曜日の
インターン時の仲間との
たこ焼きパーティ+人生ゲームパーティを
コンタクトレンズをはずさずに送った影響からか
めっちゃ目が痛いです。

真っ赤です。。。

昨日、一昨日はコンタクトをつけても
すぐに目を細めてしまう有様(もともと目は細いんだけどね、)

今日の朝はコンタクトをつけるだけで涙があふれる始末。。。

さらに仕事でPCとにらめっこしてる時間が多いので
ドライアイ気味、、、

っちゅーことでメガネで出勤です。
最近流行のメガネ男子ってやつですかね(笑)

でも普段コンタクトの自分にとって
メガネで外出するとなぜか弱気になってしまう。。。
これはメガネからコンタクトに
変えたときからなぜかそうなんですけどね。

仕事でもいつもより弱気。。。
ドイツからの電話(でも相手はインド人)も
弱気の受け答え。。。

時々「あぁ〜、うぅ〜」なんてテンパっちゃってます。。。

うーん、これからはつらくても
できるだけコンタクトで強気に!!