January 06, 2015

10年前、10年後

6年ぶりのごきげんよう。誰も見ていないと思うけど。

週末のインテに行く算段をつけていて、急にマリみてが恋しくなりました。

お世話になったサイトさんを巡りながら、ふっと、思いつきで自分のサイトも開いてみる。

SSを書いていた頃から、もう10年経つんですね。

高校生だった自分の文章を見て、こんな深夜に顔を赤くしています。

2015年、こんなことがあったよっていう、自分へのメモも兼ねて。

orina at 01:26コメント(0)トラックバック(0)織名的徒然雑感 

December 08, 2008

平家の領土から来た人間には分からないんですけど

 マリみての放送局。

 テレビ愛知、チバテレビ、テレビ神奈川、テレ玉、サンテレビ、KBS京都、AT−X。

 あれ…?これってうちで見られるのってあるんですか…?

orina at 09:22コメント(0)トラックバック(0)マリみて 

November 09, 2008

駄目だこいつら…早く何とかしないと…

 腐ってやがる。

 法学部内定者の飲み会に行ってきました。
 大学の飲み会場(と化している建物)であったんですが。
 っていってもバイトだったんで終電ちょい前。

 着いたら…マジ人いねー!

 激しく吹いた。130人くらいもともといて、30人も残って無い。20人いたかな?
 なんだこのやる気のなさ。
 まあ、土曜日控えて、金曜日なんてオールしてられないリア充ばっかだったんでしょう。あーうぜ、リア充うぜー(酷い)。
 てことで、残ったのはまあ、ある意味で残念な方々といえまして。

 一部では 当 然 の ご と く ネ タ が 偏 る 。

 若本がどーだとか、エロゲがどーだとか、ロリコンがどーだとか。
 あー。将来弁護士や裁判官になる奴ってこいつ等なのかと。
 全然児ポ法がどうなるとかどうでもいい気がしましたwww

 でまあ、私も不覚にも酔ってたわけで(リアルに結構飲んだ…)。
 マリみて宣伝しときました、一応(ぇー)。
 1月からアニメありますしね。
 別にマリみてなんて、そんな誰も知らないだろうと思ってました…が、結構知ってる人いるのですね。あー知ってる、とか、聞いたことあるわ的な。
 極めつけは、志摩子さんの宣伝しといたんですが(能登さんの話になったので)。
 そしたら、ちょうどその頃に会話に入ってきた人(♂)が、おずおずと。
「志摩子さんって…藤堂志摩子さんですか」 
 キター!分かる人きたー!そして語る彼。
「志摩子さんと…聖さまがね…いいですよね…」的な発言。
 旧白キター!

 いやあ、その日初めて会った人と、旧白で盛り上がるとは思わなかった。
 素晴らしきかな、マリみて。旧白。


 さて…ごーこん行ってくるですよ(180度転換)。
 先月のは社交辞令メールすら返ってこなくて、すんげ鬱になったけどね!

orina at 17:51コメント(0)トラックバック(0)織名的徒然雑感 

October 23, 2008

どうでもいい暇つぶし

 学食に能登麻美子に似た人がいました。
 残念ながら声までは聞けませんでしたが。
 いや、どうでもいいけどww

 ニコニコしてたら、なんか面白い動画を見つけたので。
 って言ってもまあ、カープネタですが。
 こ、こら閉じない。下のほうにちゃんとマリみてネタありますから(笑)。



 この動画の元ネタはこれなんですが。



 じゃあ、マリみてでやってみたらよくね?
 と思うのが最近の自分の廃人具合。

 んで、実際に考えてみました。
 お暇な方は動画と比べながらどぞー。

 小笠原祥子
  華族の名門。紅薔薇の名を妹の祐巳にかける

 細川可南子
  背後霊ともハリガネとも称される。継母は先輩か

 支倉令
  黄薔薇さまの目は、眼前の相手を見すえ、道場にもえる

 松平瞳子
  リリアン一のツンデレに、シャナ以来の勢いありや

 有馬菜々
  剣道界の名家。黄薔薇への道は、まさに目前にあり

 福沢祐巳
  一介の生徒から、紅薔薇さまへ。祥子を姉とする

 桂
  祐巳を友に持つも、出番に最も遠いといわれし雄

 二条乃梨子
  高校の新規入学。大叔母はリリアンOGの菫子

 島津由乃
  菜々を妹候補とするも、姉の姉・鳥居江利子の影におびえる

 藤堂志摩子
  寺の娘から白薔薇さま。次代はさらに仏像マニア

 鳥居江利子
  でこちんが長じて黄薔薇さま。山辺と出会いいよいよ盛ん

 蟹名静
  二年藤組を率い、白薔薇の座を奪わんと欲す

 武嶋蔦子
  写真部のエース。新聞部の真美とともにその名をとどろかす

 水野蓉子
  姉を継いで紅薔薇。薔薇の館を生徒にひらかんとす

 佐藤聖
  ヒーローか、それとも変態か。リリアンをかけぬけた風雲児


 瞳子は中の人ネタですね。シャナは見てないけど。
 由乃はおびえてねーだろwって思われるかもですが、気にしない方向でww

 本当なら動画作れたらいいんですが、そこまでの技術もないんで。
 もしここ見かけた方が動画作れたら、是非拾ってやってくださいww

 あー、脳内が平和でよろしい。

orina at 20:37コメント(0)トラックバック(0)マリみて 

October 14, 2008

机を乃梨子えて

 机の向こう側の人(販売側)になってきました、ごきげんよう。

 というわけで「祥祐クロニクル」無事10月のロザリオにて発行させていただけました。
 正直なところ、どれだけの皆様に手に取っていただけるか不安だったのですけど、通販含めて7、80と多くの皆様のお手元に置いて頂けるみたいで…感謝感謝でございます。
 まだ、通販は継続されるみたいなので、気になった方はこちらからどうぞ。
 おぎゃあと母親のお腹から出てきたときにも、サイトを始めたときですら全く考えてもなかった同人誌への参加を果たさせて下さいました、祥祐クロニクル制作委員会の皆様。特にお誘いいただき励ましてくださいました主催のもずるさま、進行役の薫子さま、表紙担当の鎖六画伯、そして私の頼りないSSを素敵な挿絵で飾って下さいました家鴨さま。本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
 最後まで、私なぞがこのメンバーに入れていただくことに不安はありましたが(汗笑)、楽しい時間を過ごさせていただくことができました(平伏)。
 そして改めて、手にとってくださった皆様に最大限の感謝を。

 イベントは…楽しかったです!てか結構昼ごろは人多かったですね。
 あと、食糧かかった時のラヴ茶の勝負強さは異常。
 打ち上げも楽しく…地味に少々飲みすぎ…だった気もしますが、まあいいや。
 改装については吃驚されてましたね、やはりw思いもよらないSSに感想など頂きこちらも吃驚することもあったんですがw
 あ、マンちゃんはわざわざQ州からお疲れ様でした…(平伏)。

 さて。
 そんな時も過ぎ、昨日も朝からバイト→夜は飲むという元気っぷりを発揮してたのですが、流石にバイトと飲みの連戦+イベントはこたえたのか、今日は昼過ぎまで寝てました…。まあ、今日は授業無い日だからいいのだ(何気に4連休w)。
 で。9時ごろからは寝たりうっすら起きてまた倒れる…の浅い眠りだったんですが、何故か乃梨ちゃんが夢枕に立ちまして。内容はよく覚えてないんですが。アニメやら小説やらの登場人物が夢にでてくるようになるとは、もう相当の廃人ですね(汗笑)。昨日やっとこさ身体のスキンシップを読んだからなのか、または聖志について考えてたから己の不遇を訴えるためなのか(なわけはねえw)知りませんが。何か起きたら急に乃梨ちゃんのSSが読みたくなりまして、SSリンクからフラフラと散歩してました。こう何でもいいからSSを読もう、って思って徘徊するのって凄い久しぶりな気がします。普段はブクマしてるところしかチェックしてなかったりなので…。
 まあ、乃志は身体の…でおなかいっぱいwだったので、乃祐とか漁ってましたが(笑)。マイナーカプは結構好きなんですよ。

 あー、何か久しぶりにマリみてに多く触れた気がするー!
 ん…?今週末はリアルに立ち戻らなければならないGのつく用事があるのに、こんなんでいいのか?(よくない)

orina at 15:58コメント(0)トラックバック(0)マリみて 
Recent Comments
  • ライブドアブログ