除霊のことを書いていて思い出したのですが、随分若い頃所謂拝み屋さんのところに何軒も行ったことがあります。
といっても自分自身の相談事で行ったわけではなく母の付き添いという形で行ったのです。

当時家の中は父の女性問題でひっちゃかめっちゃかでした。
それが何とかならないかと母は藁をも縋る想いであちこち相談に行っていたような気がします。
今と違い当時の私は霊だとか霊能力だとか全然信じていませんでした。

覚えている限りでは拝み屋さんというのは大体中高年の小母さんで待合から一組ずつ奥の間みたいなところへ呼ばれて個別にお話するみたいな感じだったと思います。
悩み事や願い事を聞いてお経やマントラみたいなものを唱えていたようです。

ただ、色んなところへ行ったはずなのに印象に残るような不思議な体験は一つもありません。
私がただ鈍感だっただけかも知れませんが…

今ならスピリチュアルカウンセラーとかいって料金とかもきっちり決まっているのでしょうが、昔の田舎の拝み屋さんはお布施方式で心付という形で渡していました。
まあ、見てもらうだけならそんなに高額ではなかったはずですが…

しかし、今考えると結構変わった経験でしたよね。
あんなところに普通若い男(当時の私)が行くことなんて滅多にないでしょうから…
まあ、落ちも何もないそれだけの話です(笑)


『このブログを浄化します』


ブログランキング参加中!このブログがお気に召したらクリックお願いします↓↓

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 http://wiki.livedoor.jp/orion12/d/

営業時間:月~土 10:00~21:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。
メールアドレス:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp