人間生きてれば笑いもすれば泣きもします。
怒ったりも羨んだりもするものです。
快楽もあれば苦痛もあります。
そうした身体や心に起こる大波小波を日々乗り越え、また乗り越えてゆくのが『人間の日常』なんだと思います。

そういった『人間の日常』に根ざしたありふれた平衡感覚を先ず大切にすることが心がオカシげな方向を向いて突っ走らないようにするための最終的な羅針盤になるのです。
それは例えば「(理由は分からないけど) 何だかこれ食べたら危ないぞ⁉︎」という所謂『勘』や「(特に何があったわけではないけど) この店何か良くないなぁ(ー ー;)」という感覚のことです。
生きるためにこの世の動物に遍く与えられた危機察知能力と申しましょうか… 

人間は他の生物に比べて巨大な頭脳を手に入れました。
その結果思考能力は格段に向上したわけです。

しかしながら、思考能力は諸刃の剣です。
思考にこだわればこだわるほど危機察知能力は摩耗します。
頭で考えても分からないものを一生懸命頭で考えようとするからです。
或いは「頭で考えれば何でも分かるはずだ」という『頭脳信仰』に知らず知らず陥るからです。

頭で考えることは大切ですが、頭で考えても分からないものは分からないのです。
そのことの『意味』がきちんと体感的に分からない人ほど心が迷いやすいのだと思います。

中途半端に知識の多い人ほど迷いやすいです。
スピリチュアルな世界で言えば「霊界の真実は全部知ってるわよ!」的な雰囲気を醸し出している人です。
特徴は「無知蒙昧な奴等を俺さまが啓蒙してやってるんだぜ」的な上から目線です。

そうならないためにもありふれた平衡感覚は本当に大切だと感じます。
真実は何時もシンプルでナチュラルです。


『このブログを浄化します』


募集中‼  呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)

ブログランキング参加中!このブログがお気に召したらクリックお願いします↓↓

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp