ヒーリングなどしておりますと全ての物事の原因が複合的に存在していることに改めて気付かされます。
もちろん原因のそれぞれには因果関係の近くて強いものとか遠くて弱いものとかがあったりします。
そういったことの一つ一つを紐解きながらコツコツ浄化していくのが私の申し上げるところの『ヒーリング』なのです。

何にしろ不調の原因というのは一つだけではなく、複数の理由が絡み合って成り立っています。
であるならばその対策もまた「これだけやれば大丈夫!」なんて話にはならないのです。

しかしながら、世の中を見回しますと「これだけやれば大丈夫!」的な健康法を求める人々で溢れています。
その方がインスタントで簡単だからでしょうねぇ…

ここでいう所謂『インスタント』とは「お湯を注いで3分」的な即席でお手軽な在り方を目指す心の状態のことを指します。 
即席でお手軽な分、当然手間暇掛かることはスルーします。  
スルーどころか「手間暇掛かるのは『良くないこと』だ」とさえ思っているのではないかと感じられるのです。

実際にはあれやこれやが絡み合ってる事柄について一部分だけ引き剝がして「これだけやれば大丈夫!」とやったって全体像は見えません。
ただそれも原因の一部ではあるので一応の説明は付きますし、何より単純明快に見えます。
そして、所謂一つの『〇〇健康法』と言うのが出来上がるのです

『〇〇健康法』は原因の一部を含んでいるので間違いではありません。
でも、一部に過ぎないのでそれだけに縋りつけば原因の全体像からは段々ズレていきます。

結局「これだけやれば大丈夫!」っていうやり方は危ないというお話です。
「これだけで飲めばみるみる痩せるぅ〜!!」みたいなのが皆さんお好きですけどね…


『このブログを浄化します』 


この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します⬇︎                           

        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00           

ご予約はメールにて24時間受け付けております。           
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。           
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp