前回肉体の老化と魂の劣化ということについて少し書きました。
「森羅万象全てのものは動いている。動いていれば必ず劣化していく。」という話です。


肉体は人間の寿命に合わせて劣化していきます。
しかしながら、人間の魂は肉体の劣化と歩調を合わせてはいかないのです。
もっとずっと長い時空を旅していくものです。

とはいえ生きてる限り魂は肉体という器に収まっています。
亡くなるまではそこから出ていくわけにもいきません。

であるならその環境に影響を受けないではいられないのです。
肉体があるという環境にです。

この世にあれば魂も肉体と強くリンクしているということです。
リンクしているという前提で生きていかなくちゃなりません。

スピリチュアルな人々の一部はこの世において肉体があるということから何とか『自由』になろうと必死になっているように見えます。
瞑想したり幽体離脱したりチャネリングしたりしてね…

それって私からしたら「土砂降りの雨の中を1ミリも濡れずに歩いていこうとしている」みたいなものに感じられるんですよね…
相当無理があるんじゃないでしょうかね…

で、そういう無理を重ねているとアンバランスになります。
自然な流れを止めてしまうことになるからです。

森羅万象すべてのモノには波動があります。 
波動があるというのはずっと動き続けているということです。 

ずっと動いているというのは絶えずバランスを取り続けているということを意味します。
バランスを上手いこと取れていればそのモノはエネルギー的に安定するのです。

無理なことを続ければ当然不自然な歪みが生まれます。
不自然な歪みはエネルギー的な不安定に繋がります。

その不安定がやがて心や身体、ひいては魂にまで澱みを作るのです。
色んな意味できちんとバランスを取れなくなるからです。

澱みがあまり激しくなると魂は腐っていきます。
ここでいう『腐る』とは何らかの理由で元々みっちり詰まっているはずの魂の中身がスカスカになることです。   
心のスキマが広がってガバガバになり、そのうち魂そのものがスカスカになるのです。

そうならないように心も身体も魂もバランスを取り続けるしかないと思いますよ。
生きてる限りはね。


『このブログを浄化します』 


この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します⬇︎                           

        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00           

ご予約はメールにて24時間受け付けております。           
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。           
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp