言葉というのは人がそれを発することによって初めて強いチカラを持ち得るものではないでしょうか。
つまり、人間の中にあるエネルギーが言葉に乗っかることでチカラを与えているということです。

例えばどんな強力な呪文であろうと無機質な単なる文字として置かれているだけの言葉はエネルギー的には眠っています。
しかし、それを人が意思を持って声に出したり書いたりすれば何らかのチカラが生まれるのです。
そういう『仕組み』を昔の人は言霊と言ったのかも知れません…

ただ、そういう『仕組み』に鈍感な人が最近増えているのも確かです。
以前にもこんなことを書きました。

世の中にはブログやツイッター・フェイスブックに感情に任せて書きたい放題書かれる方がいらっしゃいます。
「ごくごく個人的な場所(ブログ等)に書いてるんだから何を書こうと勝手だろう!」という感じです。

まぁ、社会的に見れば勝手なんでしょうが、エネルギー的に見ればそれは大なり小なり一定のチカラを表わします。
それを読んだ全ての人に対してね。
ここでいう一定のチカラというのは他人をいらいらさせたり、心地よくさせたりする波動のことです。

スピリチュアルだの波動だのと言わなくても以前なら言葉が他人に与える影響についてもっと思慮深かったような気がします。
それは言葉の重さに対して敏感であったということでしょうね。

言葉を単に理論的な正否で判断することを繰り返していればそのうち言葉の軽重に鈍感になっていきます。
それは人の心に鈍感になることです。

森羅万象すべてのモノには波動があります。 
波動があるというのはずっと動き続けているということです。 

ずっと動いているというのは絶えずバランスを取り続けているということを意味します。
バランスを上手いこと取れていればそのモノはエネルギー的に安定するのです。

バランスを取るためには人間に本来備わっている平衡感覚が重要になります。
人の心に鈍感になるということはその平衡感覚が鈍感になるということです。
言葉を大切にすることの所以もそこにあるのです。



『このブログを浄化します』 


募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します⬇︎                           

        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00           

ご予約はメールにて24時間受け付けております。           
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。           
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp