絶対的な「正しい!」に取り憑かれるとダブルスタンダードになります。
ここでいうダブルスタンダードというのは「同じようなことをしていても自分は何時も正しいけど相手は間違っている」という風な矛盾した考え方のことです。

相対的な現実を絶対的なものとして固定化すると必ずそうなります。
現実は揺れ動いていますし、それに連れて自分という存在も常に揺れ動いています。

動いてるものを動かないものとして捉えれば歪みが出るのは当然です。
その歪みの一つがダブルスタンダードです。

で、このダブルスタンダードの大きな問題としてはそれにハマっている人の多くが自分がダブルスタンダードだとは思ってないというところです。
それどころか大半は「自分は何時も真実の側にいる」と信じています。

要するに「自分は何時も必ず正しいのだ!」というファンタジーな世界にお住まいなのです。
それは自己正当化の先鋭化したカタチです。

先鋭化した果てに「自分は何時も正しいのだ!」という安定したマイワールドを手にされたってことです。
そのマイワールドが確立されるまでは「そんなこと言ったって自分だって時には間違うかも知れない」という真っ当な不安定の中にいたはずなんですけどね…

本当は真っ当な不安定の中でバランスを取り続けるしかないんですよね。
それがダブルではないスタンダードです。生きるためのね…

ただ、それって地味だし、ドラマティックでもありませんよね。
だからこそファンタジックで派手な2つめのスタンダードを手に入れようとするのでしょう。
例えば一度伝授されたら一生なくならないエネルギーとかね…

別にスピリチュアルな世界でなくても日々のニュースなど見てたらその手の話は掃いて捨てるほど転がっています。
マスコミ自体が相当ダブルスタンダードだったりしますしね…

で、そのダブルスタンダードから生まれる人としての在り方の歪みからスキマの闇が生まれるのです。
エネルギー的に見たスキマの闇です。

そして、そのスキマの闇から人外のモノたちが入り込んで来ます。
人外のモノが入り込んで来れば来るほどスキマは広げられ闇も深くなります。

その状況が極まれば魂まで腐りだすでしょう。
偶然ではなく、必然としてね。



『このブログを浄化します』 


募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します⬇︎                           

        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00           

ご予約はメールにて24時間受け付けております。           
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。           
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp