人間の心には一定以上負荷が掛かると何とかしてそのダメージを和らげようとする『システム』が存在します。 
自動車でいうところのショックアブソーバーやエアバッグみたいなものが標準装備されているのです。  

それは顕在意識からネガティヴな感覚・感情を排除することで心理的なダメージを和らげます。
つまり、大体は無意識の領域にあるということです。

しかしながら、そこには一つ大きな問題があるのです。
幾ら顕在意識に忘れさせても潜在意識にはしっかりダメージの素となるモノは残留しているということです。
つまり、顕在意識で認識はしていないが存在自体は無くなってないのです。

そういったモノは地雷のように心の奥に埋まっていますが、時に何の拍子か解放されてまたダメージを与えます。
いわゆるフラッシュバックってヤツです。

で、ダメージの素となるモノというのは当然一般的に言われるようなトラウマも考えられます。
また私の申し上げるところの自縛の想念エネルギーというのもあります。

日々量産される自分自身に向けたネガティブな想念エネルギーというものは、年月を追うごとに膨大な数に上っていきます。
そのエネルギーは数量に比例してチカラを増し、本来の主たる「顕在意識」を差し置いて本人の思考や行動をガッツリと支配しているのです。
 私はそれを自縛のエネルギーと呼んでいます。

こういったトラウマや自縛の想念エネルギーが潜在意識の奥に隠されているというのは誰しも納得しやすい話でしょう。
もちろんそれもあります。

ただ、実際エネルギー体としての人間の奥に隠されているモノはそれだけじゃありません。
生きてる人の想念エネルギーや亡くなったヒトのエネルギー、私の言うところの物の怪やオニ、呪詛などのその人の外側から来た眼に見えないモノたちも隠されているのです。

外側から来たモノはそのモノの意思で勝手に隠れている場合もあります。
しかし、それも最初に申し上げたシステムがあるからこそ隠れやすいのだろうと思います。

またそのシステムのせいで外に出られなくなってる場合もあります。
身体でいえば「脂肪を貯め込む機能のために中々痩せない」みたいなことです。

所謂取り憑かれるということの全てが受動的なものとは限らないということです。
無意識に取り込んでいる場合も少なくはないのです。
それによって現実にどこまで支障が出るのか出ないのかはまた別の話として…


『このブログを浄化します』 


募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します⬇︎                           

        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00           

ご予約はメールにて24時間受け付けております。           
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。           
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp