波動は自然にあるものです。
元から自然の一部です。
自然には端から善も悪もありません。  

例えば高気圧や低気圧のことを善気圧・悪気圧なんて言う人はいません。 
晴れや雨は善でも悪でもないからです。  

気圧に高低があるように波動にもレベルの高低はあります。  
ただ、もちろんそれにも善悪はないのです。

 人間にとっての『善悪』は確かにあります。
しかし、それはどこまでいっても人間にとっての「善いとか悪いとか」なのです。

以上のようなことを今まで繰り返し述べてきました。
そこらへんのところが顧みられないことが多いと思うからです。
スピリチュアルな世界では特にあちこちでね…

生きてる人間の側の勝手な都合で死者を敬ったり見捨てたり追い払ったりしています。
敬う場合はご先祖様とか善霊とか言い、見捨てたり追い払ったりする場合は悪霊だとか不成仏霊だとかと言うのです。

その善だの悪だのは結局誰が仕分けしてるかというと繰り返しになりますが人間です。
もっと言えば仕分けされているご本人です。

で、仕分けされてる根拠はご本人の価値観と「時代のトレンド」ってヤツです。
ここでいう「時代のトレンド」というのは人間社会における考え方の流行り廃りのことです。

その時代における人間の価値観はこの「時代のトレンド」っていうのに大なり小なり左右されています。
今時の例を挙げれば『宇宙人』とか『引き寄せの法則』とかでしょうか。
もっと言えば現在行われている宗教儀礼なども思ったほど古くなかったりします。

何にしろ「時代のトレンド」なんてのはあっという間に移ろうものです。
風俗習慣などは長いモノでも50年、100年くらいで丸っきり変わっていきます。
それ以上前に亡くなった人々が今の「時代のトレンド」に縛られると考えるのは中々腑に落ちないことです。

「先祖供養とか除霊とかいうものも基本的に今生きてる人間の都合に左右されるものである」と先ずハッキリ認識されるところからスタートした方が良いんじゃないでしょうか?
移ろうものを移ろわないと認識すると心は迷ってしまいますのでね…



『このブログを浄化します』 


募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します⬇︎                           

        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00           

ご予約はメールにて24時間受け付けております。           
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。           
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp