人の心の動きというのは想像以上にその人のその時の顕在意識以外のものに操られていることが多いものです。
ここでいう顕在意識というのは現在なら現在時点でその人がハッキリと自分自身で認識出来て、しかも自由に変更可能な心の部分のことを指します。 

操られているとすれば当然そこのところは自由に変更は出来ません。
その自分でも自由にならない心の部分っていうのが少なくとも全体の半分くらいはあるのです。

正直半分というのは少なめの見積もりで実際はもっと多いだろうと感じています。
まぁ、ヒーリングをしてての実感ですので日本人全員の平均がどうなのかまでは分かりませんけどね…

パーセンテージは兎も角として、言いたいのは感情を思いのままに100%コントロールすることは不可能だってことです。
100%と言わず80%や90%でも事実上困難でしょう。
出来たら『超人』と呼べるレベルだと思います。

じゃあ、何に操られているのかをざっと見ていきます。

① トラウマ
多くは幼少期の出来事から受けた心の傷のことです。
本人が忘れていることも少なくありません。

自縛のエネルギー
日々量産される自分自身に向けたネガティブな想念エネルギーというものは、年月を追うごとに膨大な数に上っていきます。
そのエネルギーは数量に比例してチカラを増し、本来の主たる「顕在意識」を差し置いて本人の思考や行動をガッツリと支配しているのです。
 私はそれを自縛のエネルギーと呼んでいます。

近親者からの想念エネルギー
これも幼少期に親兄弟などからもらったものが多いです。
例えば親からの過度な期待や八つ当たり的な荒々しい気持ちなど。

その他外から来たエネルギー
亡くなったヒトや物の怪、オニ、呪詛などその人の外側から来て居着いたモノたちのことです。
影響の仕方は多種多様ですがね…

こういったモノ諸々の影響を常に受けてそれも込み込みで成り立っているのが人間の心なのです。
で、その影響はハッキリと表に出てくるとは限らず、じんわりと裏で効いてことも少なくありません。

自己啓発とかスピリチュアルとかいうものも上記のようなことを十分認識した上でやらないと最初からボタンのかけ違いになる可能性は高いです。
心には自由に出来る部分と中々そうはいかない部分があるということをね!


呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します⬇︎                           

        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00           

ご予約はメールにて24時間受け付けております。           
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。           
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp