所謂『憑かれる』といってもオカルト映画みたいな誰でも分かるド派手な怪奇現象が起こるなんてことは滅多にありません。
もし起こったとしても随分状況が進行した段階でのことでしょう。

最初はその人の内側からジワジワとゆっくり浸食されていきます。
浸食された部分は自分では無いモノに差し替えられていくのです。

差し替えられた部分は元からある部分と比べると擬態したカメレオンみたいになっています。
よく見れば違うのですが、ちょっと見には違いがわからない感じと申しましょうか…

差し替えられた部分が大きくなればなるほど周りから見れば明らかにオカシク見えるようになります。
違和感も増大していきます。

ある意味その時が憑依から引き返せる最大のチャンスです。
自分でも何か変だなと思うところはきっとあるはずだからです。
なので、ご本人が変わろうとする意志を持つことが出来るなら改善の機会にもなり得ます。

ただ、幾らオカシクたってその人が自分のオカシイことにピンと来なければそのおかしさに遅かれ早かれ慣れてしまいます。
やがてそのオカシイ方がごく普通のことのように感じられてくるのです。

そうなるとみんなの普通がその人にとっての異常になってしまいます。
その人にはそう見えるということです。

そこまで来るともう浸食のスピードはジワジワでもゆっくりでもなくなります。
一挙にその人でないモノに中身を差し替えられていくのです。

もうその時点では見た目も言動も相当おかしな状態になってるはずです。
少なからぬ人々にそのヤバさが認識されるレベルです。

でも、ご本人は気付かない…
っていうか下手したら「周りのオカシイ人間 (あくまでもその人から見てですが)を教え導かなくちゃならない! 自分にはその役目があるのだ!」とか一念発起してしまうなんてことも大いにあり得ます。

そして、その一念発起した人がエネルギッシュなら、教え導かれて同化してしまう人も出てくるでしょう。
そこに憑依の連鎖とでもいうべきことが起こっていきます。

オカシイことをオカシクないと感じる人の集まりが出来上がるのです。
人外のモノに差し替えられたココロが個人の枠を超えて拡散してしまいます。

憑かれることが個人の中に収まらない場合もあるということです。
稀ではなくね…


呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します⬇︎                           

        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00           

ご予約はメールにて24時間受け付けております。           
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。           
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp