世の中の人の多くは「自分の心の自由度」についてあまり認識していません。
それについて考えてる人自体それほど多くないように感じます。

多くの人は「自分の心なんだから基本的に丸ごと自分の顕在意識で以ってコントロール出来るようになってるはずだ!」と何とな〜くぼんやり信じてるんじゃないでしょうか?
現実に何処までコントロール出来てるかどうかは別に、『構造』としてね…

しかし、実際には只今現在のその人の顕在意識でコントロール出来る部分っていうのは心全体の半分もあればいい方でしょう。
残り半分以上は顕在意識じゃないモノの影響を受けているのです。
影響を受けているというのはやんわりとした表現で実態としては振り回されていると言った方が近い気がします。

何に振り回されているかといえば一番は過去の自分です。
過去の自分とは私の言葉でいえば自縛の想念エネルギーのことです。

日々量産される自分自身に向けたネガティブな想念エネルギーというものは、年月を追うごとに膨大な数に上っていきます。
そのエネルギーは数量に比例してチカラを増し、本来の主たる「顕在意識」を差し置いて本人の思考や行動をガッツリと支配しているのです。
 私はそれを自縛のエネルギーと呼んでいます。

自縛のエネルギー以外にも自分の外側から来る他人の想念エネルギーや物の怪、オニ、亡くなったヒトなどからも影響も想像以上に受けています。
ヒーリングをしておりますとそういったモノと日常的に遭遇しますので…

だから、人は今現在の精神状態がどこまで自分の顕在意識以外のものに振り回されているかを常に確認しておく必要があるのです。
そうやって、その時点での『状況』を認識することによって心の自由度を増やすことが可能になるからです。
先ず何がどうなってるのか認識がなければ変えようがありませんからね。

で、以上のようなことが分かってくればスピリチュアルな世界によくある「ありのままでいいじゃないか!」という考え方はしていられなくなるでしょう。
所謂一つの『ありのまま』だと何処まで行っても自分の顕在意識じゃないモノに振り回され続けますからね。
ボタンのかけ違いにならないようにそこら辺のところは押さえておいてほしいと願います。


『このブログを浄化します』 


募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します                           

        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00            

ご予約はメールにて24時間受け付けております。            
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。            
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp