何らかの現象があるならば必ずそれ相応の原因があります。
逆に言えば結果の無い原因なんて何処にもないということです。
それがここでいうところの『因果応報』です。

なので、因果応報というものはこの世の全てに遍くあります。
しかしながら、因果応報というものがいつでも分かりやすくウンウンと納得出来るような状態でやって来るとは限りません。
原因と結果の関係性が一人の人間の理解出来る範疇に収まるとは限らないのです。

一言でいえば人知を超えた因果応報はあり得るということです。
もっと言えば人間が納得するために因果応報ってあるわけじゃないのです。

個人的な感覚としては因果応報と言っても壁にボールをぶつけたみたいにすぐさまダイレクトに返ってくることって少ないと思うのです。 
大体はタイムラグがあると申しましょうか…ブーメランみたいにグルーっと一周回って返ってくるんじゃないかと感じるのです。 
真正面からではなくあさっての方向から忘れた頃に戻ってくるんじゃないかと… 

例えばその場その場で小狡く立ち回って直ぐにしっぺ返しが来なければ「しめしめ上手いことやったぜ」でお終いってわけではないのです。
単にツケが貯まってるだけかも知れません。
っていうか十中八九貯まってるんですけどね…

ここでいうツケというのはやったことに対する結果がまだ来てない状態のことです。
先ほども申し上げたようにブーメランのように返ってくる前段階です。

で、その前段階が長ければ長いほど返しは強烈なんだろうなと思います。
チカラの溜めがそれだけ大きく出来てるわけですからね。

ですから、因果応報は生きてる間で終了するとは限らないのです。
終了しないことだって少なくない気がします。

あと、因果応報って言っても悪いことばかりを指すわけじゃありません。
その人の積み上げてきたことは吉凶禍福どちらにでも転がります。
その人の選び取ってきたことの『報い』としてね。


『このブログを浄化します』 


募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します                            

        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00             

ご予約はメールにて24時間受け付けております。             
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。             
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp