例えば「何かに憑かれた人がいたとして、気力の充実した人がその人の背中をドンと叩いて「出ていけ!」と気合いを込めればその何かは出て行くんだよ」みたいな話があります。
気合い一発でなくてもセルフでお手軽に出来るお祓い?みたいなことを勧める人は時々いらっしゃいます。

それを全くのフェイクとまでは申しませんが、何時でも誰でも雑作なく出来る方法とは思われません
少なくとも誰彼なくお気軽に勧めて良い類いのものではないでしょう。

なぜなら、コンスタントに出来る保証なんて何処にもないからです。
むしろ出来ないことの方が多い気がします。

それにもし出来たとしても『良い事尽くめ』とは限らないですしね…
お気軽にやらない方がいいと思います。

以上のようなことをこれまでも述べてきたのですが、以下のような文章を最近拝見しました。

(引用はじめ)
自己流ではあるが、拍手は簡易的な祓い として有用である。
同じ所作をするだけで誰でも同等の効果が得られるというものではないだろうが、個人的な経験ではこれである程度のものは弾き飛ばす事ができる。
(引用終わり)

ホント「良い子は真似をしないでください!」って感じです。
パンパンと柏手打ってもし何かを祓えたとしてもそれで終わりとは限りませんのでね。
アチラさんからしたらそこに一つ遺恨が生まれたってことですから…


逆の立場から見れば無理やり追い払われて気分のいいわけはありません。
生きてる人間であれ人外のモノであれね。

追い払われた方はそりゃ「この野郎!」って肚の中で思うものです。
表向き丸く収まったから「何も問題ない!」ってのはあまりに牧歌的に過ぎる感覚です。

分かりにくかったら現実社会で考えてみてください。
例えばこちらの会社の方が立場が断然強ければ相手の会社は無理な条件でも我慢して飲むかも知れません。
ただ、それを本気で「何の問題もなく円満に事が進んでる」と信じてるなら「そりゃ、能天気過ぎるだろ」って話です。

で、大きな会社の人間の中にはそういった『叩かれる側の人情の機微』が分からない人が結構います。
そんなことしてると何処かでしっぺ返しを喰らうこともあるだろうってことがです。

無遠慮にあちこちでパンパン柏手を打つのも似たようなことかなと思います。
「オレはしっぺ返しなんて怖かないんだ」っていうのならそこから先は『ご自由にどうぞ』ですが…


呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します                            

        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00             

ご予約はメールにて24時間受け付けております。             
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。             
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp