生きてる限り『邪魔』は憑きモノです。
ここでいう『邪魔』というのは生きていく上で現れるあらゆる負荷のことです。
場合によってはマイナス要素や生きづらさと言い換えることも可能かも知れません。

なので、『邪魔』といっても色々あります。
眼に見える形のある物から眼に見えないエネルギー的なモノまで様々です。

とはいえ眼に見えるものも眼に見えないモノも別々にあるわけではなく、絡み合い関わりあって存在します。
心と身体が関係しているようにね…

どちらにしろそういった『邪魔』と全く無縁でいられる人は一人もいません。
大なり小なり死ぬまで『邪魔』ってヤツと付き合わなければならないということです。

邪魔というと特殊なモノのように感じるならストレスと言い換えたらどうでしょうか?
やっぱり一生付き合わなくちゃ仕方ないですよね?

ストレスがあり過ぎると身体や心に悪影響が現れます。
でも、全くストレスがないのも人間にとって宜しくないらしいです。

結局ここでもバランスが大事なんですよね。
一方に振り切れるんじゃなくてね。

森羅万象すべてのモノには波動があります。
波動があるというのは常に動いているということです。 

動き続ければブレやらズレやらユガミやらが必然的に現れます。 
そのブレやらズレやらユガミやらを毎日コツコツ修正する作業がある意味『生きる』ということなんじゃないでしょうか。

逆に言えば、生きている限り「心のバランスを常に取り続けること」が必要だということです。 
人間はその「バランスを取る」というところからズレてしまうと心が迷います。

例えば邪魔を一方的に『悪者』に見立てたところで身体や心がスッキリするわけではないです。
要は邪魔と折り合いをつけながら出来るだけ邪魔の影響を緩和出来ればいいのです。

撲滅ではなく緩和です。
その方がずっと心と身体のバランスを取りやすいと思いますので…


『このブログを浄化します』 


募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します                               

        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00               

ご予約はメールにて24時間受け付けております。               
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。               
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp