スピリチュアルな世界では眼に見えないエネルギーってのは清潔なものだと何とな〜く思ってる人って結構多いんじゃないでしょうか?
近代的に管理された食品製造の工場並みに衛生的な環境に有ると訳もなく信じてるのです。

だからこそ眼に見えないエネルギーによる影響なんて皆無ではないにしろ大してあるわけないと感じるのでしょう。
ダメージを受けることなんて非常に特殊で稀有な例のように思うのです。

大上段に振りかぶって所謂憑かれるとか憑かれないとかの話としてエネルギー的な影響を捉えるからそうなります。
ここでいう所謂憑かれるってのは全人格乗っ取られたり誰もが分かるほど心や身体が異様な状態になったりすることです。
そういうことが日常茶飯事として起こるかといえば確かにそんなことはありません。

でも、日常生活のレベルで考えてみてください。
大きな街にだってハエはいるしゴキブリだってネズミだっています。
山や川なら尚更様々なモノが居ても不思議じゃないでしょう。

この世は完全殺菌が為された無菌室のような世界ではありません。
病原菌もあれば伝染病もあるのが『自然』という世界です。
第一完全殺菌なんてそれ自体不自然ですしね…

現代的な感覚でいえば不潔っちゃ不潔かもしれません。
ただ、近代以前の人間社会ではみな地べたに座って手づかみでものを食べて生きてきたのは事実なのです。

それでも普通に生きてきました。
もちろん今はと比べたら格段に病気にかかりやすかったのも確かでしょうが…

眼に見えないエネルギーの世界だって元々似たようなものだと思うのです。
現代人の感覚からすれば非常に泥くさくて生々しいものです。

でも、そこら辺をよく呑み込んで見渡せばそんなにグロテスクでも忌まわしいものでもありません。
見えない世界にコンピュータゲームのような無機的な綺麗さを求めなければということですがね…

もっと言えば眼に見えない世界はジャングルの中みたいに生々しく有機的に存在しているということです。
例えば神さまが居て悪魔が居るみたいな観念論の中に存在するんじゃなくてね…


『このブログを浄化します』 


募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します                         

        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ                                                                                              



※ お知らせ

現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00                 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                 
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                 
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp