人生は絶え間ない出会いと選択の連続によって成り立っています。 
出会いと選択があればそこには自ずから吉凶禍福が糾える縄の如く現れてきます。 

それを人は運といいます。
つまり、運とは人・モノ・場所との出会いとその際における選択から生まれるのです。  

そうやって生まれた『運』が巨大なジグソーパズルのピースのように繋がっていきます。
一見繋がって無いようなピースも何処かで繋がって一つの絵になるのです。
それが所謂『運命』っていうやつなんだろうなと思います。 
 

しかもそのパズルは一人の人間だけで完結するものではありません。
一人の人間の人生というパズルはもっともっと巨大なパズルのワンピースに過ぎないからです。

もっと言えば全ての世界の出来事は途轍もなく巨大なジグソーパズルの一欠片として存在しているのです。
一人の人間の運というのもまた同じジグソーパズルの中にあります。

で、ここまでが前振りです。
最近こんな文章を拝見したのです。

(引用はじめ)
運の総量があるとしてそれ使い果たしたらもう、どっからも持ってこれないですね。基本的には。
(引用終わり)

こういうことおっしゃる方って時々いらっしゃいます。
要するに運っていうのは一話完結ならぬ一人完結の物語だと捉えられてるのでしょうね。
しかも運っていうのは一人の短い人生の中でもちょこっと浪費すると直ぐになくなってしまう程度の量しかないと考えられているみたいです。

最初に申し上げたように運とは出会いと選択によって生まれます。
ということは当然ながら一人の人間の範囲に収まることはあり得ません。

他との関わりの中で運というのは巡っていくものです。
運命は常に他を巻き込んで連鎖していきます。
それを昔の人の言葉でいうと「吉凶禍福動より生ず」ということです。

一人の人間の運に最初から総量があるならそれは不動です。
凶がない代わりに吉もなく、禍もない代わりに福もないことになります。
つまり、最初から運そのものがないことになるのです。

金は天下の回り物って言葉がありますが、『運は世界の周りモノ』なんだと思います。
大〜きな眼で見たらね…


『このブログを浄化します』 


募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します                            

        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00                 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                 
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                 
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp