森羅万象すべてのモノには波動エネルギーがあります。
っていうか全てのモノはエネルギー体として存在しています。

ここでいうエネルギー体とは動くことで存在するモノという意味です。
つまり、全てのモノは目に見える形であれ眼に見えないカタチであれ常に動いているということです。
眼に見えないカタチで動いてるケースの方が圧倒的に多いでしょうがね。

道具を使うことで人間は五感を補う様々な方法を編み出して来ました。
科学の進歩によって以前は分からなかったモノの動きが随分分かるようになってきたわけです。

それでも、所詮人間の感知し得るエネルギーの動きなど宇宙全体から見れば本当にささやかなものです。
その認識を先ず持つべきだと個人的には思います。
『人間』自身の傲慢に対するストッパーとしてね…

言わば我々はお釈迦様の手のひらにちょこんと乗せてもらっている孫悟空のような存在です。
地球という時空の切れっぱしの切れっぱしに僅かに立たせてもらってるのが霊長類ヒト科の『動物』なのです。

で、所謂スピリチュアルな世界には「御釈迦様の手のひらなんてひとっ飛びだぜ!」と思ってる孫悟空みたいな人が大勢いらっしゃる気がします。
とにかく「人間って存在は特別でスゴイんだ!」って万能感が半端なく強い感じのね。

西に「人類は自然を征服して地上に天国を作る使命がある!」という方があれば、東には「不成仏霊を容赦なく地獄に落としてやった!」と自慢する人がいる…
アクが強いなぁと感じます。
アクが強いというかアクが出過ぎですよね…

前に波動のレベルが高い人ほど『まっ、いっかぁ度』が上がるという話を書いたことがあります。 
ここでいう『まっ、いっかぁ度』が上がるというのは物事に対する強い執着が弱まって「まっ、いいかぁ」と思えるような心の状態に近付いていくことです。

逆に『まっ、いっかぁ度』が下がるというのはコダワリが増すということです。 
コダワリの中心には『自分』が居ます。

コダワリってのは結局『自分』にこだわってるということだからです。
いわばそれは『オレが! 俺が!度』です。

スピリチュアルな方々の上に書いたアクはこの『オレが! 俺が!度』が元になっているんじゃないでしょうか?
「オレが! 俺が!」が煮詰まって最後にオカルティックな万能感にまで行き着いたんではないかと…

それでも、「気付いたらまだ引き返せるんだ」と思うのです。
気付くことに遅すぎるということはないのです。


『このブログを浄化します』 

募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します                             

        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ                  



※ お知らせ

現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00                  

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                  
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                  
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp