波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ~ンと重くてジトッと暗いのです。  
別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。 

波動のレベルの低くなればなるほど自分の中のダークサイドと自分の外側にあるそれと似通ったモノとが共鳴しやすくなっていきます。
そして、共鳴すればするほど心が惹きつけられるのです。
惹きつけられるというのは「スゴ〜い!」「カッコいい〜!」「イカしてるぅ!」みたいな感じになるということです。

例えば『欲望に裏打ちされたギラギラした活力』とか『生々しいエロから醸し出されるある種の煌びやかさ』とか『暴力的な荒々しさから生まれる単純明快さ』とかいったものに引き寄せられるのです。
そういったモノにバイオレンス映画でも見た時のような爽快感や高揚感などを感じてシビれるわけです。

誰にだって大なり小なりそういう気持ちは存在します。
闇に惹かれるココロみたいなものがね…

光あるところには闇があります。
ならば闇があるところにも必ず光があるということです。

最後まで心が折れなければやがて闇は祓えます。
闇だけの世界はないからです。
まぁ、だからって光だけの世界にはどう転んでもなりませんけどね。

心が折れないようにするには心の自由度を出来るだけ高めることです。
心の自由度を高めるためにはコダワリを少なくすることです。

波動のレベルが高い人ほど『まっ、いっかぁ度』が上がるという話をこれまで何度か書いてきました。
ここでいう『まっ、いっかぁ度』が上がるというのは物事に対する強い執着が弱まって「まっ、いいかぁ」と思えるような心の状態に近付いていくことです。

つまり、波動のレベルを上げることがコダワリを少なくする近道なのです。
『まっ、いっかぁ度』が上がれば自然と心の自由度も上がりますので。 

とはいえ上に書いたようなことにもしどうしても心が惹きつけられてしまうようなら、先ずは意図的にそういうものには近付かないようにすることです。
近付かなければ近付かないほど精神的な距離は遠くなります。
精神的な距離感が遠くなれば心が共鳴しにくくなりますから。


呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します                           

        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00                 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                 
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                 
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp