何らかの現象があるならば必ずそれ相応の原因があります。
逆に言えば結果の無い原因なんて何処にもないということです。
それがここでいうところの『因果応報』です。

なので、因果応報というものはこの世の全てに遍くあります。
原因という種があって結果という花が咲くのです。

人生は絶え間ない出会いと選択の連続によって成り立っています。  
出会いと選択があればこそ自ずからそれに見合った結果が生まれます。
原因に見合わない結果があると考えるのは不自然です。

(引用はじめ)
 幼少の頃、仲のいい友達3人でいつも遊んでたんですね。
ある日、けっこう大きめな用水路に、蛇が出てきたんですね。
まぁ馬鹿な子供でしたので、「蛇だー」とか騒ぎながら、石を投げて遊んでたんです。
そしたらですね、3人とも、突然ドッボンと用水路に落っこちたのです。
真冬の用水路に(笑)。
 (中略)
で、その縁があってか、今私についている蛇さんは、その蛇さんなんですね。
もちろん、もう霊的な存在となっていて、ご眷属(けんぞく)として、ずいぶんと成長されています。
(引用終わり)

この方は「子どもの頃虐めたヘビが死んだ後にご自分のところにやって来て守護神になった」とおっしゃるんですよね。
どうにもこうにも辻褄が合わなさ過ぎって感じるのです。

虐めたら恨むどころかお前を護ってやろうとやって来るそのヘビはよっぽどドMなのかと…
普通は逆ですよね。

まぁ、そもそもヘビは所謂『神さま』ではありませんしね。
ヘビに憑かれても良いことはないだろうと思うのです。

とはいえ憑き物のチカラが欲しい方は世の中には少なくないので、であるならご自由にってとこですけどね…
ただ、決してオススメは出来ません。

それはそれとしてここで申し上げたいのは辻褄の合わない話は眉に唾つけて見た方がいいですよってことです。
そういうモノには違和感を感じるでしょうから、その違和感を大切にされてください。

「霊的なことは普通の因果応報に縛られない」とか言いだしたら余計に要注意です。
そういう『スピリチュアルだけは別ルール』って話は怪しさ満点ですのでね。
「デザートは別腹」じゃないんだから…


『このブログを浄化します』 


募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します                              

        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00                 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                 
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                 
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp