元々人間にはネガティヴな感情のエネルギーを無意識に小分けにしてバラバラに保存しようとする機能があるみたいです。 
苦しいとか悲しいとかがすべて一つの大きな塊になっているとあまりにもしんどいからでしょうね… 

そのため分割して隠してしまうのです。 
隠してしまうとは自分自身の顕在意識から隠すという意味です。 

ただ、実際に分割されているのは自分自身の想念エネルギーだけではありません。 
それもありますが、他人の想念エネルギーや亡くなられた方のエネルギー、物の怪、オニ、呪詛など外側から来たモノもたくさんあります。
それらも苦しみや悲しさの素になっているからです。 

要するに人間の心には一定以上負荷が掛かるとそれを分割分散してダメージを和らげようとする構造的なシステムがあるのです。 
いわば自動車でいうところのショックアブソーバーみたいなものです。  

このショックアブソーバーによって人間は随分救われている部分があります。
なければ心はすぐに壊れてしまうでしょう…

でも、ヒーリングをする場合はこの分散するという機能について十分気を付けて掛からなくちゃなりません。
根の深い問題ほど構造的に小分けして心の奥へ奥へと押し込まれていますのでね…
簡単に言えば原因が分かりにくいのです。

それと時間を置いて原因が少しずつ吹き出てくるということもあります。
いっぺんに全て出てこないということです。

それは別に自縛の想念エネルギーのような自前のモノとは限りません。
他所から入ってきたエネルギーも奥へ奥へと押し込んだモノは中々出てこないなんてことはよくあるのです。

人間の中身ってのはスピリチュアル〜な人々が考えるよりはずっと複雑です。
メンタルなブロックをポンポン取ってあっという間に解決!なんてことにはならないってことです。

もしそういうモノが本当に取れたとしてもちょっと経ったらまた奥から新たなブロックみたいなのが浮いて出てくることが十分考えられます。
しかも取っては浮いて取っては浮いての繰り返しになる可能性は高いのです。

ヒーリングはそういう地味な作業の繰り返しで成り立っています。
しかし、人間が進んでいく道は大抵がそういった地味な作業で成り立っているのだと思うのです。


『このブログを浄化します』 


募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します                              

        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00                

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp