正直年中行事みたいなことにはそれほど興味がありません。
基本年中行事に従って生きてはきませんでしたしね〜。
正月にお餅さえ食べないし…

あっ、別にそういうことを全く無視してるわけではないのです。
お餅も家にあれば美味しくいただきますからね(笑)

自分からわざわざやらないだけで、やりたい方は「どうぞ! どうぞ!」って感じです。
昔の人が考えたことを訳もなく無下にすることはないと思いますのでね。
それに、社会的な潤滑油としてはそれなりの意味があるでしょうし。

しかし、全てのことに関してスピリチュアルな有り難〜い意味が存在するかというとそんなことはないんじゃないでしょうか。
宗教的な行事っていっても日程や中身は時代によって次々と変わりますのでね。

眼に見えない世界の方が人間の年中行事に一々ピッタリ合わせてくれるわけではないということです。
まぁ、人間の営みと眼に見えない世界が丸っきり無関係というわけではないですがね。

で、ここからが本題です。
所謂『お盆』の話です。
所謂『お盆』ってのは普通に言われる年中行事のお盆とはズレてるからです。

ズレてるというか厳密にいえば別モノですけどね。
正確にいえば毎年起こる8月におけるエネルギー的な『場の変化』についてです。

このエネルギー的な『場の変化』は毎年起こっていますが、時期や長さはその都度違っています。
今年は5日辺りから始まるみたいです。

また、このエネルギー的な『場の変化』は毎年同じではありません。
同じ種類の変化が同じように起こるとは決まってないということです。

ただ、ハッキリ言えるのはこの時期空気感は毎年重いってことです。
あと、亡くなったヒトが世間に大勢増えるということです。
その2つは確かです。

それと夏というのはやっぱり波動的に見ても人間の活性が高くなってる季節のようです。
生きている人間の活性が高まればそれに連れて様々なエネルギーも寄ってきやすいです。

またこの時期は海水浴やプールなど人々が一番水に親しむ時期でもあります。
水というのは眼に見えないモノにも親和性が高いです。
水のあって人も多い場所には人外のモノが寄ってきやすいので、十分お気を付けくださいm(_ _)m



『このブログを浄化します』 


募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します                             

        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00                                       

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                   
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                   
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp