この世においては肉体を持っているということは圧倒的な強みです。
肉体がないモノと肉体のある者とではエネルギー的な強さが全く違うのです。

よって、肉体のないモノは肉体を持つ者に依り代を求めたがります。
それが所謂「憑かれる」という状態です。

身体を持たないエネルギー体がこの世界で制約もなく動き回れるのなら、何もわざわざ生きている人間と所謂『悪魔の契約』など結ぶ必要はないのです。
自由気ままに人間に取り憑いたり離れたりすればいいだけです。

ここでいう『悪魔の契約』とは人間が物の怪などの人外のモノから何らかの現世利益(金儲けや立身出世、超自然的なチカラの取得など)を得るためにする『取り引き』のことです。
『取り引き』することによって人外のモノとギブアンドテイクの関係になります。

アチラさんから見れば、ギブアンドテイクの関係にならなくちゃならないのは、そうしないと人間の体を上手いこと使えないからです。
この世で「身体がない」ということはそれくらいハンディキャップがあるということです。
エネルギー的にね。

物質的な世界においてはそれだけ生身の身体がある者が圧倒的に強いのです。
だからこそ人間をあの手この手で弱らそうとするわけです。
弱らしして操るためにです。
逆にいえば弱らさなければ操れないってことです。

で、最近こんな文章を拝見しました。↓


(引用はじめ)
生者でもお盆の時期に蠢くものにどっか を「持っていかれる」ということもあります。
異次元の体の一部など。
指とか腕、脚とか髪の毛とか頭の一部とか持っていかれると「そこが具合悪くなる」ということもあります。
(引用終わり)

書かれていることを100%否定するつもりはありません。
絶対ないとは言えないからです。
でも、よくあることかと言われれば「そりゃ、ないよ!」って話です。

例えば人間の側の心と身体が相当弱ってるか、持っていこうとしてるアチラさんのチカラが遥かに強いか、つまりチカラのバランスが極端に崩れていることが一つの条件になります。
つまり、ごく普通の状態ではないということです。

人外のモノだからエネルギー的なことを好き勝手に出来るなんて道理はないのです。
少なくともこの世においてはね。


『このブログを浄化します』 


募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します                               

        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00                                                                                        

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                    
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                    
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp