何かを知るということはその分『己れの無知』を知ることでもあります。
一筋の光に気付けばその周りの闇の深さを否応なく思い知らされるのです。

なので、得てして知るということにはある一定の苦しさを伴うものです。
その苦しさがイヤでイヤで知ることから逃げ出してしまう人も少なくありません。

「話せば分かる!」という人は『知ることの闇』を舐めています。
「互いを知れば必ず分かり合える」なんておっしゃるのは知りたくない人の苦しさを理解してない方の言い分です。

人間は何処まで行っても分かり合えないかも知れないけど、それでも分かり合おうとするしか術がない生き物です。
アレヤコレヤを呑み込んでそれでも前に進もうとするしかありません。

ヘタな希望は簡単に絶望に置き換わります。
絶望を友にして希望に向かって進むくらいで丁度良いのではないでしょうか…

安易なファンタジーは人の心を毒します。
闇を見ることを拒否すれば光を見ることも出来なくなるのです。

光を見れなければマヤカシに溺れるしかなくなります。
マヤカシに希望を見出すしか方法がなくなるのです。

その方法の一つがスピリチュアルな世界のインスタントな魔法です。
ここでいうインスタントというのは「何時でも何処でもどんな場合でも単純明快な答えを出していく」という在り方のことです。  
テレビのお笑い番組で例えればシチュエーションなんて関係なく「とにかく出てきて3秒でドカンと笑わせなくちゃダメなんだよ!」みたいなね…
何よりも『手っ取り早くて分かりやすいこと』を優先させる発想です。  

マヤカシにやられた人は基本思考停止になってますから、『あやふやさ』や『回りくどさ』をヒドく嫌うようになります。
なので「ついてる!と毎日100回唱えればツキが必ずやって来る」みたいな単純な話に簡単に引き寄せられるのです。
まさに「インスタントに引き寄せられる」の法則です。

或いは神さまからお告げをもらえるようになったと思い込む方もいらっしゃいます。
「何でも神さまのお告げ通りに動けばいい! 自前で考えなくて良くて楽チンだ」ってことなのでしょう…
何よりも『単純明快』です。

何も知らなければそれもこれもモットモラシク思えるのです。
そのモットモラシサに多分にマヤカシの毒が含まれていたとしてもね…



『このブログを浄化します』 


募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します                          

        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp