この世は完全殺菌が為された無菌室のような世界ではありません。
病原菌もあれば伝染病もあるのが『自然』という世界です。
第一完全殺菌なんてそれ自体不自然ですしね…

大昔人間は地べたに座って手づかみでものを食べていました。
それでも『普通』に生きてきました。

もちろん現代の感覚からすればそれは非常に不潔で不衛生です。
その不衛生さのせいで長生き出来なかったことも少なくないでしょう。

ただ、人間の歴史の中でそういう時代は近代的で衛生的な時期より圧倒的に長いのは確かです。
なので、もしそれが『自然の理』に逆らった状態ならば、とっくの昔に人類という種族は滅んでいたはずです。

眼に見えないエネルギーの世界だって『自然の理』は同じだと思います。
アチラ側だけ別建ての原理で動いているなんてことは考えられません。

それはアチラ側だって完全殺菌された世界ではないということです。
というか元々完全殺菌なんてされた世界なんて何処にもないのです。
アチラ側にもこちら側にもね!

この世には光もあれば闇もあります。
目に見えないアチラ側の世界にだって光もあれば闇もあるのです。

例えば何かに触ればバイ菌やウイルスが手に付きます。
手を洗ってもまた何かに触ればたくさん付くのです。
出来るだけ手を清潔にするのは可能ですが、それには自ずから限界があるってことです。

で、ここからが本題です。
スピリチュアルな人の中には目に見えない世界のことに関して一々『対策』を立てようとする方がいらっしゃいます。
逆にいえばキチンと知識さえあればテクニカルに『対策』を立てることは可能だと信じているってことです。

ここでいう『対策』とは目に見えないネガティヴな影響を力尽くで全部ねじ伏せる方法のことです。
さっきの例でいえば手を出来るだけ清潔に保つのではなく、『永久に完全滅菌された手』そのものを手に入れようとするやり方です。

つまりその方々は「いつかバイ菌という『自然』を征服出来る」って信じてるタイプの人々なのです。
まぁ、近代西洋文明の考え方そのものですがね。

それは「生身の人間がやがては世界を支配出来るはずだ」ってところから出発している考え方です。
自己啓発や引き寄せの法則はその考えの延長線上にあります。

「『自然』を征服しよう!」って時点で既に不自然で無理があると個人的には強く感じますけどね。



呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します                           

        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp