世の中には実に様々な形態の式神が存在します。
文化的・宗教的・民族的な違いで式神といってもホント千差万別です。

ここでいう式神とは特定の人間や集団などが何らかの霊的・呪術的な方法を用いて意図的に使役することの出来るエネルギー体全般のことを指します。
昔の陰陽道で言われるモノとは違うとお考えください。
言葉としてはどちらかというと使い魔という方が近いのかも知れません。

今の世の中でも呪術的な方法によって何らかのエネルギー体を使役しようと試みる人々は後を絶ちません。 
そして、そんなエネルギー体に出会うことも決して稀なことではないのです。
ジョジョの奇妙な冒険のスタンドみたいなモノにね…

元々式神は人を縛り人を操る目的でばら撒かれるエネルギー体です。 
そうした目的で使役されるエネルギーの性質のことであって種類の名前ではありません。 

つまり、死霊・生き霊・物の怪・オニなどとは違うということです。
例えば物の怪を使った式神やオニを使った式神というのが存在するのです。

で、中には死人を術で縛り使役しているものも少なくありません。
そういうものをみていると式神というのは相当黒魔術的なモノであることが分かると思います。

亡くなったヒトが式神にされているということは、その亡くなったヒトは所謂成仏はしていないということです。
呪術の道具にされてるのに楽になれるはずはありませんよね…

それもご本人の悪行が祟って成仏出来ないヒトを連れてきて式神にするっていうのならまだマシです。
まぁ、それも決して褒められたことではないですがね…(~_~;)

年端もいかぬ子どもを引っ張ってきて式神にするなんてことも残念ながら稀とは言いがたいのです。
日本ならまだ少ないかも知れませんが、世界中見渡せば夭折する子どもは大勢いますのでね…

幼子は大人が失った人間本来の眼に見えないチカラを宿しています。
式神にしてそのチカラを使うのです。

もちろんそんな呪術など使ってれば、やがては使った本人の魂も腐っていくことでしょう。
亡くなった後成仏出来なくても不思議じゃないです。
「因果は巡る糸車」ってヤツでございます。


『このブログを浄化します』 


募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します                              

        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp