人間には生き物として生まれながらに持っている所謂『第六感』ってのがあります。 
一般的には『勘』と呼ばれる類いのモノです。

それは他の五感の延長線上に在るものだと思います。
特別な人間に与えられた特殊なチカラではなくね。

っていうか『勘』は人間以外の動物にも普通に備わってます。
普通というのは、オプションではなく最初から組み込まれたシステムの一部だってことです。

ここで五感というのは誰もが日々当たり前に感じている感覚のアレヤコレヤのことです。
それぞれに個体差はあっても人が生まれた時から持っている『感じるチカラ』全般を指しています。

現在のスピリチュアルな世界における所謂ヒーリングの主流というのは、「ヒーリングするための特殊なエネルギーを伝授されることによって即ヒーリングが出来るようにする方法」のようです。
いわば接ぎ木をするみたいなやり方です。

ヒーリングをするためのエネルギーは特別に何処からか引っ張ってきた稀有なモノです。
それを多分元々有った五感の土台に引っ付けるんでしょう。

なので、そういったエネルギーは常に意識的に認識しておく必要があります。
通常はないモノなのでうっかり手を離せば飛んでいってしまうかも知れないですもんね。

だから、そういったヒーリングをされる方々にとってはエネルギーを感じられるか感じられないかは非常に大きな意味を持つんだろうなと思います。
特別に何処からか引っ張ってきたヒーリングのためのエネルギーを持ってるかどうかが直にヒーリングの出来不出来に関係してくるからです。 

しかしながら、私の行なっているヒーリングではエネルギーが感覚的に分かることとかはそこまで重要ではありません
そういった稀有なエネルギーは使わないからです。

感覚が鋭い人も鈍い人も世の中にはいます。
しかし、五感そのものは誰でも使ってます。

例えば味覚が鈍い人は料理が出来ないでしょうか?
もちろん味覚が発達した人よりはやりにくいし、努力が必要かも知れませんが、出来ないわけではないです。

要するにエネルギーが感じられるかどうかはヒーリングに直接の関係はないのです。
ヒーリング的な感受性が敏感でなくてもヒーリングは出来ます。

その辺を勘違いされている方が随分大勢いらっしゃる気がします。
まぁ、何を信じようとそれぞれの自由ではありますけどね…



『このブログを浄化します』 


募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します

         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp