(引用はじめ)
相性(あいしょう)とは、二人ないし複数の人間が各々持つ声質や性格が合うかどうかのことである。転じて、機械部品などの物に対しても、 組み合わせが良い・悪いという場合に相性という言い方をする場合がある。 
(引用終わり)

世の中には人や物以外のモノに対しても相性を云々される方がいらっしゃるようです。
眼に見えない存在に対しても相性が合う合わないがあるんだってことらしいのです。

確かに物理的なことだけに相性があるわけではないでしょう。
ただ、「人間対神さま」という構図で相性を語ることには違和感を感じます。

個人的には相性というのはあくまでこちらとあちらが五分五分で成り立つ設定だと思うからです。
少なくともお互いがレベル的に同じ秤に乗せられる範囲内に収まらないと成り立たないんじゃないでしょうか?

ここでいう『神さま』っていうのは人間が信奉している眼に見えない存在全般のことを指します。
特定の宗教や地域で崇められてるモノに限らずね。

そこには天使や悪魔、物の怪やオニや式神や蟲の類いまで多種多様な名称のモノが入っています。
そこというのは「私の分類の中には」って意味ですがね。

何にしろ人間と眼に見えない存在の所謂一つの相性なんて言葉には眉に唾つけて見といた方が無難ではないでしょうか?
傲岸不遜と言われても仕方ない気がします。
心のカタチとしてね。

だって、神さまとの自分の相性を計るんですよ。
「俺ってスゴいぜ!」って感じじゃなければそんなことは普通しないと思うんですよね…
眼に見えない存在への畏れは最低限持っといた方がいいんじゃないの?と個人的には感じますけどね…

例えばね、ちょいと草野球するくらいの人が自分とイチロー選手をマジで比べたらどうですか?
普通「そんなもん比べること自体失礼だろ!」ってなりますよね。
レベルが別次元なのでね。

何が言いたいかというと端から並べて比べられないもの同士の相性を語ること自体あまり意味がないってことです。
なので、自分と神さまとの『相性』なんて考える必要はない気がします。

まぁ、相性云々以前に無闇に眼に見えない存在と繋がろうとなんてしない方がいいですよ。
何に繋がるか分かったもんじゃないですからね。


『このブログを浄化します』 


募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します⬇︎                           

        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00           

ご予約はメールにて24時間受け付けております。           
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。           
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp