森羅万象すべてのモノには波動があります。 
波動があるというのはずっと動き続けているということです。 

ずっと動き続ければ否応なく劣化します。
生き物でいえばそれは老化するということです。

当然ながら生き物には限りがあります。
生まれたものには遅かれ早かれ必ず死がやって来るのです。

死が逃れられないものなら劣化することからも逃れられないということです。
そして、大抵のことは長い時間が過ぎるほど劣化しやすくなるものです。

肉体絡みのことなら特にそうです。
スポーツでもその人の全盛期を過ぎれば身体的な能力が衰えていくのは仕方ありません。

何故こんなことを書くかと申しますと「とにか長くやってる方が凄いんだ!」みたいに思い込んでる人が世の中には結構いらっしゃるからです。
『年功序列』的な思考と申しますか…
スピリチュアルな世界においてもそういう人は少なくありません。

所謂スピリチュアルでは『経験値』を殊更に誇る方がいらっしゃいます
ここでいう『経験値』というは非日常的な神秘体験であったり、いわゆる霊感によって感じる日常のあれこれだったりのことです。

そういう方は「霊的に何でも分かってるんですわよ」感をムンムン発散されています。
それも「ずっとずっと昔から自分は既にそうなんでざますよ!」みたいな感じを醸し出されるのです。

あと、眼に見えない『良い存在(仮)』との繋がりを強調されたりします。
「私ってあちこちの神社仏閣から呼ばれるんですよ〜」とかね。
それも幼い頃からずっとそうなんですよとかおっしゃる…
もっと言えばウチの家系は何百年も前からずっとそういうチカラのある血筋なんだよとか…

私の言葉でいえば『老舗感』を出して差別化を図るということです。
もっと砕いていえば「オレはお前らとは元々素質も経験も違うんだぜ!」ってことです。

まぁ、そうやってマウンティングしたい人はそうされていればいいのかも知れません。
決してオススメはしませんがね…

ただ、「それをやってると明らかに劣化は早まりますよ」って話です。
明らかに『アンチエイジング』とは逆行してますので!
エネルギー的な『アンチエイジング』ですけど…

アンチエイジングどころか逆に劣化しやすい状況を自ら作り出しています。
これが「何でも長くやってるほど凄いんだ!」みたいにドヤ顔してる人の末路です。
別にスピリチュアルに限らずですけどね。




呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します

         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp