世の中の人の多くは「自分の心の自由度」についてあまり認識していません。
それについて考えてる人自体それほど多くないように感じます。

多くの人は「自分の心なんだから基本的に丸ごと自分の顕在意識で以ってコントロール出来るようになってるはずだ!」と何とな〜くぼんやり信じてるんじゃないでしょうか?
現実に何処までコントロール出来てるかどうかは別に、『構造』としてね…

しかし、実際には只今現在のその人の顕在意識でコントロール出来る部分っていうのは心全体の半分もあればいい方でしょう。
残り半分以上は顕在意識じゃないモノの影響を受けているのです。
影響を受けているというのはやんわりとした表現で実態としては振り回されていると言った方が近い気がします。

何に振り回されているかといえば一番は過去の自分です。
過去の自分とは私の言葉でいえば自縛の想念エネルギーのことです。

日々量産される自分自身に向けたネガティブな想念エネルギーというものは、年月を追うごとに膨大な数に上っていきます。
そのエネルギーは数量に比例してチカラを増し、本来の主たる「顕在意識」を差し置いて本人の思考や行動をガッツリと支配しているのです。
 私はそれを自縛のエネルギーと呼んでいます。

もっといえば心だけではなく身体も自縛のエネルギーの多大な影響を受けているのです。
でも、心以上に身体が自分の過去に縛られていることを感覚として認識している人は少ないです。

自縛のエネルギーというのは言うまでもなくその人の中にあるエネルギーです。
それが身体や感覚という所謂物理的に存在するものに影響を与えるとは感じにくいのでしょう。

でも、現実には相当影響を与えています。
そして、影響を受けていることを認識することが改善へ向かう第一歩だと思うのです。

身体の痛みなどがあるとどうしても自分の外側から原因が来ていると考えがちになるのは分かります。
ただ、根っこから改善しようとすれば原因はそれだけではないこと、もっと大きな原因があることを認識する必要があるのです。

自縛のエネルギーについて自ら認識するのは苦しいのは分かります。
思い出したくもないことかも知れません。

それでも、原因が自分の中にあることを
心が認識出来ないと良くならないことって少なくないんですよね。
まぁ、そこには触れたくないと思って避けるのも自由ですが…


『このブログを浄化します』 


募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します

         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp