この前こんなことを書きました。

一から十まで自然を支配し、自然現象を操作することは人間には出来ない芸当です。 
簡単な話「毎日の天気や地球の自転をどこぞの一個人が自由自在に操れます!」って言ってるのと同じです。
そんなことは一個人じゃなくても国家規模でも無理です。

でも、スピリチュアルな人々の多くはそれが出来ると何とな〜く信じてるみたいなんですよね。
万が一そういうことが本格的に出来たら眼に見えない世界だけではなく現実社会も支配出来るはずです。
自然を操作出来れば政治や経済も操作出来るからです。

まぁ、一言でいえばこれって陰謀論のことです。
ここでいう陰謀論的なモノの見方とは「歴史の流れの大枠はフリーメイソン?みたいな闇の勢力によって意図的に作り上げられているのだ!」というような考え方のことです。

陰謀論というのは大抵机上の論理に彩られています。
机の上ではもっともらしく見える理屈にです。

ただ、机上の論理で出来ることが本当に出来るとは限らないのです。
方法論としては十分可能なように見えても現実にやってみると困難なことって少なくありません。

例えば人工地震と人工台風とかいうことをおっしゃる方々がいらっしゃいます。
そういう現象を悪の巨大組織が頻繁に起こしているとね。

「そういうことが理論上可能かどうかということ」と「そういうことを高確率でコンスタントに成功させる技術を持っていること」は同じでは無いですよね。
しかも比較的ローコストで一般市民にバレないように行わないといけないものですしね。

例えばある企業が画期的な新技術を発明したとします。
しかし、その発明を採算ベースの乗せるだけのノウハウを開発出来なければ技術としては絵に描いた餅も同然です。
無いのと同じってことです。

陰謀論者の方々はこの『絵に描いた餅』を一生懸命コレクションされているように私には見えます。
自分の望むことの可能性は限りなく大きく、自分の望まないことの可能性は限りなく小さく捉えて都合のいい部分を継ぎ接ぎしている感じです。

陰謀論は結局社会はおろか自然まで人間が支配出来るという考え方なのでしょう。
それって不自然ですよね。

不自然なことには必ず無理が出ます。
遅かれ早かれ必ずね。



『このブログを浄化します』 

募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します

         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp