因果応報というものはこの世の全てに遍くあります。
それは「何か現象が起こったならそれに相応する原因は必ずある」ということです。

ただ、原因に対する結果がいつでも打てば響くようにやって来るとは限りません。
また誰にでも分かりやすいカタチで見えるとも限らないのです。

つまり、それは因果応報が何時でも「誰にでも分かりやすく納得出来るようなカタチ」をしているわけではないということです。   
原因と結果の関係性が一人の人間の理解出来る範疇をはみ出さないとは限らないからです。 
ていうか確実にはみ出しています。 
一人の人間より世界のすべての方が遥かに大きいですから。

はみ出していようといまいと『来るモノ』は来るのです。
覚えておかないといけないのは「それでも因果の法則を超越することは出来ない」ってことです。 

自分が認識出来ないからといって因果応報が無いってことにはならないのです。
自分が知ってることだけが世の中に存在しているわけでは無いようにね。

もっと言えば自分が認識出来ないからといって因果応報の影響を受けてないとは限らないのです。
善因善果であれ悪因悪果であれね…

ド派手で分かりやすい現象も無いことはないでしょう。
けど、大半の因果応報はボディブローのようにじわじわと確実に足にくるモノです。
ここでいう「足にくる」とは表層ではなくその人の深層に影響を与えるということです。

その人の深層に来るのが因果応報ってことです。
一個人の深層はその他大勢の深層に繋がっています。

それは人の間だけではなく、動物・植物など他の生き物から命のない物まで繋がっているのです。
もっと言えば時間や空間を超えて繋がっているのだと思います。

まぁ、そこまで行くと人間などには想像もつかない世界の出来事になりますがね…
因果は時空を遥かに超えていくってことです。

所詮人間なんて『お釈迦さんの手の上の孫悟空』みたいなものです。
それが分かれば否応なく畏れが生まれます。
単純に体感的な恐れではなく、人間を遥かに超越したモノに対する『畏れ』がです。

その『畏れ』がない人っていうのは「因果は時空を超えていく」ってことがまだ分かってないのだと思います。
理屈ではなく感覚としてね。



『このブログを浄化します』 


募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      

↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します

         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00   

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp