(引用はじめ)
エナジーバンパイアとは、意識するしないに関わらず、他者からエネルギーを吸い取り盗んでいく人の事を指します。
(引用終わり)

所謂スピリチュアルな世界では他人の生体エネルギーを吸い取る人のことをエナジーバンパイアと言うらしいです。
吸い取られるのは嫌ですが、吸い取る側も末路は厳しい気がします。

以前に「生き物がそのエネルギー源となるものをどういう風に取り込んでいるか?」について書いたことがあります。
そのやり方というのは動物であれ植物であれ基本カタチは同じです。

生き物というものはエネルギーの出し入れを行うことで生きるチカラを得ています。
分かりやすい例で言えば呼吸です。
吸っては吐いてを死ぬまで繰り返しています。

でも、呼吸というのはそこら辺にある空気をざっくり吸い込むことしか出来ません。
身体に良い成分のみを先に選別して吸い込むなんてことは出来ないのです。 

呼吸に限らずエネルギーの出し入れというのは全てそういう仕組みになっています。
まとめて全部取り込んでから必要なものだけ吸収して不要なものは排泄してしまうという構造です。

まとめて全部取り込む方式ですから取り込む際にその場その場で分別することは出来ません。
事前に分別してのエネルギーの良いとこ取りは出来ないっていうことです。

当然エナジーバンパイアの人もエネルギーの良いとこ取りは出来ないってことです。
逆に取り込まなくていいエネルギーまで取り込んでる可能性が限りなく高いです。

あと、例えばスマホを必要以上に充電ばかりにしていると早めにバッテリーがダメになりますよね。
それと同じで、いつも余分に外からエネルギーを取り込んでいるとオーバーヒートして他人より早く劣化してしまうでしょう。
不自然なエネルギーの代謝を行なっているとですけどね。

肉体のある者における劣化とは老化です。
想像上の吸血鬼は不老不死のモンスターですが、エナジーバンパイアは他人より老化しやすいだろうと推測します。

それとエネルギーは取りっぱなしには出来ないですからね。
上にも書いたように吸ったら吐かないとダメですのでね。

結局何事も循環なんですよね。
取り込むエネルギーの量が多ければ多いほど何処かでそのツケは払わなければならなくなります。
今払わなくてよくても最後まで払わずに済ませることは出来ないのです。

この世が因果応報に支配された世界だからです。
それは「何か現象が起こったならそれに相応する原因は必ずある」というコトワリによって、成り立っているということです。

ただ、原因に対する結果がいつでも打てば響くようにやって来るとは限りません。
また誰にでも分かりやすいカタチで見えるとも限らないのです。

それでも、他人から必要以上にエネルギーを奪ったのならその報いはやってくるでしょう。
いつか必ずね


『このブログを浄化します』 


募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      


↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します

         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00   

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp