以下は例によって例のごとく独断と妄想のお話です。
眉に唾付けてご覧くだされば幸いですm(_ _)m

人間は誰しもその人なりの役目があってこの世にやって来ているのだろうと推測します。
その役目というのはその人に与えられた宿題のようなモノではないでしょうか。

ていうか宿題を為すべき場所がこの世であろうと思うのです。
ただし、その宿題というのは他の誰かに一方的に与えられるモノではなく、本人が自らの意志で持ってきた課題なのだろうと感じます。

問題は誰一人その宿題のなんたるかを明確に覚えていないことです。
幼児期の記憶でさえ明晰な人はいないわけですからね。

であるなら覚えていないことに意味があるのかも知れません。
みんながそうならそれが『自然』なのでしょうからね…

人生は絶え間ない出会いと選択の連続によって成り立っています。   
出会いと選択があればそこには自ずから吉凶禍福が糾える縄の如く現れてきます。 

それを人は運といいます。
つまり、運とは人・モノ・場所との出会いとその際における選択から生まれるのです。  

そうやって生まれた『運』が巨大なジグソーパズルのピースのように繋がっていきます。
一見繋がって無いようなピースも何処かで繋がって一つの絵になるのです。
それが所謂『運命』っていうやつなんじゃないでしょうか。 

日々刻々様々な場面で色んな『何か』を選び取ることで人の運命は紡がれます。
そうやって紡がれた『結果』が忘れた頃に目に見えるカタチでやって来るのがいわゆる因果応報ってヤツです。

人の人生は選び取ることで成り立っています。
それは人の役目も同じだと思います。

その人自身が具体的なモノとして人生の中で出会って、その人自身が選び取ることが必要なのでしょう。
それでやっと持ってきた役目は一人前の役目として陽の目を見るのです。

逆に選び取らなかったら役目は今生では陽の目を見ないまま終了するのでしょうね。
だから、役目に取り掛かることもなく終わる人もいる気がします。
それもその人の選択した一つの人生です。

スピリチュアルな世界で考えられてるような所謂一つの『特別な使命』なんてモノが絶対100%ないとまでは断言はしません。
ただ、万が一そういうものがあったとしても、それは人を有頂天にさせるような特権ではなく、凄まじく重い選択を当人に迫るモノであろうことは予測が付きます。



呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      

↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します

         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp