以前にこんなことを述べました。

波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ~ンと重くてジトッと暗いのです。  
別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。  

遠回りのようでいて頑健な身体をコツコツと作ることが結局健康への近道であるように、波動のレベルを上げることが所謂一つの『魂の健康』みたいなものを得るための一番の近道なんだと思います。  
病原菌が付くからといって四六時中手を洗い続けることが出来ないように、スピリチュアルな良くないモノに対して一々『対抗措置』を取り続けるのにも限りがあるからです。

つまり、来るモノを100%シャットアウトする方法を探すのではなく、もし来たとしても影響を出来る限り少なくする方向へ向かうということです。
霊的なモノに付かれても憑かれない在り方と申しましょうか…

で、上に述べた波動のレベルの話や魂の健康の話もそうですが、所謂悪い部分を削って良い部分だけを伸ばすというのは難しいでしょう。
人間には誰でも長所と短所がありますが、短所を矯正して長所だけ伸ばすというのは不可能に近いだろうと感じるのです。

じゃなくて短所をどうこうしようと考えずに長所を積極的に伸ばすというのなら可能でしょう。
それによって結果的に短所が目立たなくなるということはあり得ます。

ていうかそうするしかトータルで良くしていく道はない気がします。
まとめて底上げすることで全体を改善するということです。

波動のことでいえば波動のレベルが上がれば『まっ、いっかぁ度』も上がります。
ここでいう『まっ、いっかぁ度』が上がるというのは物事に対するコダワリが自然と弱まって「まっ、いいかぁ」と思えるような場面がコンスタントに増えていくことを指しています。

つまり、『まっ、いっかぁ度』が上がるイコールコダワリが少なくなるってことです。
言い換えれば長所が伸びれば短所が減るということになります。

波動のレベルを上げるということは長所を伸ばすための方法としては十分使えるものだと思います。
それは同時に短所を相対的に減らす役割も果たすものです。

一つ一つピンポイントで様々な対策を立てることも時には必要でしょう。
長所や短所についてももちろんそうです。

ただ、長期間継続的に行う方法としてはよりシンプルでナチュラルなモノの方がやりやすいのではないでしょうか?
波動のレベルを上げるようにすれば心が穏やかで温かになりますので問題を解決しやすい心と身体の状態に近づきやすくなります。


『このブログを浄化します』 


募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      

↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します

         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp